« ギャザー・バッグ | トップページ | ローズのシュシュ と お知らせ »

2013年11月 9日 (土)

カレー

季節を問わず・・

カレーが好きです。

おもてなしにも、しばしば登場します。 煮込んでおけるからね~wink

この季節のおすすめは、木の実のカレー。

Dscf8553

ビジュアル的には、盛り上がりに欠けますが・・・ 

ひき肉と玉ねぎ、トマト、木の実いろいろ・・(胡桃・カシューナッツ・ピーナッツ・・などなど、でも松の実は必須)レーズン少々。

決め手は最後に落とすバター・・かな?

ナンでも、パンでも、ライスでも。

先日インドのお土産で、ホンマモンのインスタント・レトルトカレーのもとをいただきました。

この頃流行りのバターチキンカレー。

唐辛子マークも2つなので、辛さはOKということで。

箱に書いてある作り方が、ザツなんですよね・・・

鶏肉の分量はどれくらいなのか・・とか、何も書いてありません。

ただ、肉をいためて、レトルト・ルーを加えて、約5分あたためましょう!

の通りに、作りました。

Dscf8588
まず、写真と色が全然違う!

何も書いていなかったけれど、クリームとパセポンをトッピングしてみたけれど・・

インド料理店で、出てくるカレーというと、もっとスープがチャプチャプのカレーをおもいうかべるのですが、全然ルーがない! ライスに吸い込まれ、ほとんど、ルーを感じず・・

チキンのカレーソース煮が正直な感想です。

さすがに、いろいろなスパイスの複雑な香りがします。 塩分は少ないので、しっかり足しました。 

全然違和感がなく、美味しくいただきましたが、一つ気になるのは、大量のあぶらが分離すること。

中年のおばちゃんとしては、ちょっと気になるところです。

|
|

« ギャザー・バッグ | トップページ | ローズのシュシュ と お知らせ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。