« ローズのシュシュ と お知らせ | トップページ | Pin Accessory & Mini Bottle »

2013年11月18日 (月)

斜め掛けバッグと冬図案のポーチ

あっという間に冬が来た感じです。

あったか素材の斜め掛けバッグを作りました。

Dscf8611

これまで、この形はいくつか作っていますが、

素材やフラップの切り替えなどを変えると、

全然違うバッグに見えてくるのが、楽しみです。

ベースは起毛のコットン。サイドと肩紐はウールもどきのコットン。 どちらも扱いやすい布でした。

Dscf8613


反対側は黒一色。 大きなポケットに葉っぱのレースのワンポイントをつけました。

バッグ本体はやや大きめですが、

意外とおさまりが良いのところが気に入っています。

こちらは冬図案のティッシュポーチ。

Dscf8617雪の結晶模様のポーチは一回り大き目です。

はっきりしませんが、きらりと光物を追加したので、X'mas バージョン!?

こちらは、恒例のダイアリー・・

Dscf8620もう、そういう季節になりましたねぇ・・・

年々、時がたつ速さが加速しています。

大人にとって、年々積み重なる経験値が、時の速さを測る尺度となって、子供のころよりも、数倍速く感じるのだと聞きました。 う~む、納得です。




|
|

« ローズのシュシュ と お知らせ | トップページ | Pin Accessory & Mini Bottle »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローズのシュシュ と お知らせ | トップページ | Pin Accessory & Mini Bottle »