« 忘年会 | トップページ | 御用おさめ »

2013年12月21日 (土)

冬将軍

昨日の不安定な冷たい雨の気候、今年初の冬将軍だったそうです。

シロクマ地方は、雪になる気温のボーダーの外だったようで、雪は免れました。

雪になると、ろくな装備もない横浜山間部で、身動きが取れなくなるのです。

今回は冷たい雨が、夜の早い時間に上がっていたので、まったく無防備。

・・とのんびり起き出して、快晴の青空ににんまりして、ごみを出しに外にでると・・

Dscf8707
道路は真っ白!!

昨日の雨がしっかり凍っていました。

息子2の学校がお休みなので、朝の駅送りがなくて、ホッとしました。

Dscf8705

公園の枯れ芝が朝日を浴びて輝いていました。

この冬は、雪が多いのかな・・心配です。

Dscf8708

晩秋に植えたプリムラ、けなげに耐えています。 

今年は、あたたかい秋から、急に厳冬に突入なので、プリムラも、びっくりでしょうねぇ・・






|
|

« 忘年会 | トップページ | 御用おさめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会 | トップページ | 御用おさめ »