« 柚子 | トップページ | 春だったり、冬だったり・・ »

2014年1月26日 (日)

Quilt Festival 2014

何年越しかな~、やっといってきました。

Dscf8799

日曜日の東京ドーム、すごい人でした。

それでも夏休みのジャイアンツ戦ほどでは、ないかな・・

まずは、特別企画、「キルトでつむぐムーミン物語」、

一針,一針にため息というよりも、ただただ感動。 見ごたえありました。

原画のヴィヴィッドな色の拡大したときのトーンを落とした雰囲気づくり、原画を忠実に再現するための、それぞれの手法、とにかく、一作一作、みんな違って、ずっと見ていたい感じでした。

Dscf8810

にょろにょろファンの友人も、大満足でした。

岸田今日子さんの声、カルピスの提供・・昔の記憶がよみがえります(年齢がバレバレだ~)

ミニチュア大好きのシロクマは、再現されたムーミン・ハウスに、はまりました。

Dscf8772


Dscf8773


テーブルに下のラグ、鳥肌ものです! タペやクッション、一分の隙もなし、です。

コンテスト部門では、個性的な作品とその背景を垣間見るコメントに、深いものを感じながら・・・ 

先生方のブースをまわるのも、楽しかったです。

ミシンキルトの先生のお話を聞きながら、先生の手元を食い入るように見ていたら、ミシンを買いたくなっちゃった・・

この日はキャシー中島さんのハワイアンフラのショーがありました。

スタンドが客席になるのですが、上の方まで一杯で、はっきりいって、全然みえない、聞こえない。 オーロラ・ビジョンに映してくれたらよかったのに・・

多くのお友達ブログにつづられていた、お買い物の誘惑、やっとわかりました。

で、疲れ切って、でも、大満足で、ちょっと帰りに、大好きな高いところに・・・

水道橋の駅を超えたところに、文京区役所の26階建ての庁舎があります。

その25階、展望ラウンジの横にある椿山荘のレストラン。

ファミレス的なお値段で、お食事ができます。

最後にこんなおまけも楽しんできました。 

Dscf8809

スカイツリー方面、まだ黒い雲が厚かったですが、ものすごい強風が吹き荒れていたので、みるみる晴れてきました。 遠くから眺めるだけで、いまだに、上っていないのよね・・・

|
|

« 柚子 | トップページ | 春だったり、冬だったり・・ »

コメント

ボンボヤージュさん:
私も次のテーブルウエアのほうも、みたいな~と思っているところです。

今年は、ムーミンだし、なじみやすい感じですよね。
小さい子も来てました。
でも、もみくちゃで、全体像が見えなかったり・・・(涙)

良い刺激をうけてきました。

投稿: ボンボヤージュさんへ:T-maam | 2014年1月28日 (火) 12時46分

blueroseさん:
やっと行ってきまhした。
これまで、どうも、試験だったり、風邪ひいたりで、なかなかいかれなかったので、念願かないました。

すごいの一言。
雲の上の世界ですね。
目の保養でした。

投稿: bluerosseさんへ:T-maam | 2014年1月28日 (火) 10時02分

あ~このイベントいちど行ってみたいと思ってるんですが。すごく盛り上がってますね。
私は今度東京ドームのテーブルウェアフェスティバルに行きたいと思っています。
スカイツリー母親を連れて一足お先に上っちゃいました、スミマセン。

投稿: ボンボヤージュ | 2014年1月27日 (月) 21時48分

こんにちわ♪
いかれたんですね~いいな~
ものすごい人と聞いたけど、やはりそうなんですね。ムーミンは本当に芸術的ですね。まじかで見てみたいわ~
それにしてもお天気も良くてお食事も楽しめたみたいでよかったですね。

投稿: bluerose | 2014年1月27日 (月) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柚子 | トップページ | 春だったり、冬だったり・・ »