« 大雪 | トップページ | UP or DOWN »

2014年2月14日 (金)

大雪 AGAIN

またです。 毎週末・・

まさかと思って、半信半疑で予報を聞いていました。

でも、昨日のスーパーは、混み混みで、やっぱりみんな大雪に備えているんだわと思ったら、

買い出し欲に火がついて、3日は籠城できる食料を買い込んできました。

すっかり、じっとこもる体制になっていたら、今回はウィークデイなのね!! 息子2は学校だった!! 

朝のうちは、まだ車も出せたので、駅まで送っていきました。 そのうち、我が家のまわりは、みるみる真っ白になり・・

案の定、2時間目で、学校も早帰りになりました。

昼ごろに、息子が雪だるまになって帰ってきました。 まだダイヤの乱れもなかったようです。 お昼までは・・・

Dscf8848
都心の様子は、ほとんど積雪は見られませんでしたが、既に我が家はこんなです。

重たい雪で、木の枝がかわいそうです。 

そういえば、リレハメル五輪の時もTV越しに庭の雪がみえて、「う~む、臨場感があるわ~」なんて、言っていたのを思い出しました。

今回はそんな悠長な感じではありません。

暗くなるにつれ、またしても吹雪になりました。 

やっぱり、1時間おきに、玄関の扉をガガガーっと90度あけて、雪かきをしています。

先週より、水分が多い雪なので、扉も重いです。 

ピュ~~という風音とともに、電気が一瞬チカっとなり、バサッと落ちる雪の音、「北の国から」になっています。

Dscf8858
明日は、雨になるそうですが、ほんとかな・・何せ、山間部だから・・

それより、雨になったら、学校あるんだよね~~ 心置きなく、オリンピックが見られません。 でも、フィギュアだし・・リアルタイムで観たいし・・ 悩むところです。

|
|

« 大雪 | トップページ | UP or DOWN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雪 | トップページ | UP or DOWN »