« 大雪 AGAIN | トップページ | 弥生の空 »

2014年2月21日 (金)

UP or DOWN

大雪の夜から、1週間が過ぎようとしています。Dscf8869

5日目のシロクマ地方、まだ、こんなです。

雪かきして、積み上げた雪の山がとけないのです。

道の両側を見渡すと、雪山が間隔を置いて延々つながっています。

Dscf8871

来週からは、暖かくなるという予報ですが、

昨日雪かきスコップの新しいのを購入してしまいました。

ホームセンターで買い物をしていて、入荷待ちの雪かきスコップがはいりました~という

放送が流れたので、買わずにはおられなくなったわけで・・

前回の重たい雪で、プラ製のスコップはボロボロになっていましたから・・・

また、一夜あけたら、膝まですぼっと雪という強迫観念に駆られておりまして・・・

毎年、3月に何度か雪になることがあるので、まだまだ油断はできません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一つ、新しくしたものが・・

お風呂場の蛇口・・力任せに絞めた蛇口のパッキンがどうにかなったらしく、ちょろちょろ水が止まらなくなりました。 水道屋さんに来てもらうために、何が何でも家の前の雪をどけておく必要があり、鬼のように雪かきしたのでした。

ついでにレバーが抜けてその都度、差し込んで使っていた台所の混合栓の蛇口も新しくしました。

20年以上前の家なので、開閉レバーの操作が今のものと逆だったのです。

阪神淡路の震災を境に変わったそうです。 何か落ちたり倒れたりしたものがあたって

レバーが下がって水が出てしまわないように・・

毎日のことですが、20年間の実績(?)はなかなか崩れません。 水量を多くしようとして、レバーをぐっと下げ、しょっちゅう閉栓しています(汗)

いつまで続くのでしょう・・・

|
|

« 大雪 AGAIN | トップページ | 弥生の空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雪 AGAIN | トップページ | 弥生の空 »