« 春キャベツとあさりのペペロンチーノ | トップページ | French Country: Blue Heart »

2014年3月21日 (金)

いり豆ごはん

なかなか春本番になりません。

昨日の冷たい雨のあと、冷たい風の1日になりました。

なので、もっと寒いころに記事にしそこなった、豆ごはん献立を無理やり・・

節分で残った入り豆を炊き込んだご飯です。

お友達がずっと前にUPしていたのを思い出して炊いてみました。

なるほど、しっかりもとの豆の姿にもどるのね。

Dscf8880

炊き上がりにジャコを混ぜて、できあがり。

茶飯ふうの炊き上がりだったので、お供はおでんでした。

Dscf8882

今日の肌寒さからすると、鍋OKの感じです。

春本番は来週までおあずけのようですねぇ・・・

|
|

« 春キャベツとあさりのペペロンチーノ | トップページ | French Country: Blue Heart »

コメント

幸奈さん:
コメントありがとうございます。
なかなか、安定しませんね。
あと少しの辛抱かしら・・confident

投稿: 幸奈さんへ:T-maam | 2014年3月23日 (日) 00時10分

こんにちは!

お邪魔します!

こっちの天気が晴れですけど、

すこし寒いね

投稿: 幸奈 | 2014年3月21日 (金) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春キャベツとあさりのペペロンチーノ | トップページ | French Country: Blue Heart »