« French Country: Red Heart | トップページ | いり豆ごはん »

2014年3月16日 (日)

春キャベツとあさりのペペロンチーノ

春キャベツというと、いつも思い出すことがあります。

息子2が1歳半くらいの時だったかな・・

息子の頭ほどもある大きな春キャベツを買い物から帰って台所に置いたまま、何だったか、ほかのことに没頭していたんだと思います。

その間に、もう一人も没頭していました。

妙に静かなことに、ハッと気が付いて台所に行ってみると、台所の床一面が春キャベツで一杯になっていました。

キャベツ畑に座り込んで、柔らかいキャベツの葉っぱをちぎっては投げ、ちぎっては投げに没頭する息子2・・

芯をちぎるというより、もぎるには、結構力が必要だったろうと思います。

ほほえましくはあるものの、かなり苦労してベビーカーにぶら下げてきたキャベツだったので、がっくりでした。

そんな腕力自慢だった1歳児も、

ペペロンチーノのピリ辛をこよなく愛する高校生になりました。

Dscf8888

キャベツもあさりも、おいしい季節になってきましたね~

|
|

« French Country: Red Heart | トップページ | いり豆ごはん »

コメント

blueroseさん:
コメ、ありがとうございますhappy01
そうなの! 実は今度高3です。 ぞーーとしますdespair
からいよりも、ガーリックがきつくてNGということもありますね。
ひっそり食べても、香りでわかっちゃうわね~(笑)

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2014年3月17日 (月) 21時02分

こんにちわ♪
次男さん高校生になったの?早い…いつまでも小さなお子さんじゃないですね~

ペペロンチーノ好きです~でも我が家はみんな苦手なのよ…自分のランチだけに作ろうかしら(笑)

投稿: bluerose | 2014年3月17日 (月) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« French Country: Red Heart | トップページ | いり豆ごはん »