« 春の食卓 | トップページ | Bamboo shoot »

2014年4月23日 (水)

バスクの村から

昨日のこと、気持ちの良い青空のもと、ガッツリ干した洗濯物が、昼からの急な雨にまんまとやられました・・

今日は、餌食になるまいと部屋干しにしたら、予報のにわか雨はありませんでした。

GWを前にして、不安定なお天気です。

週末からはお出かけ日和になるといいなあ・・

このところ、食べ物ネタが続いたので、今日は、先日完成したバスクの村の刺しゅうです。

Dscf8913

バスクというと、力持ちを競うお祭りに参加して、疲労回復に○○とかいうコマーシャルがあったような・・

顔のある刺繍は苦手ですが、衣装も可愛いので、刺してみたくなりました。

参考:『フランスのかわいい村のクロスステッチ』 グラフィック社刊

|
|

« 春の食卓 | トップページ | Bamboo shoot »

コメント

Fraukikuさん:
コメント、ありがとうございます。
根性がないので、なかなか大作に挑めないのよね・・
小さい額にして、いくつか並べて飾るのもいいかなぁ。
また、お暇なときに、よってね。

投稿: Fraukikuさんへ:T-maam | 2014年4月28日 (月) 09時43分

たあちゃんo(*^▽^*)o
刺繍を優雅にさすたあちゃん。すてきです~~。
フレームいれて額にするのもいいよね。
温かみのある、お部屋の空間できますね。
完成楽しみにしてます。

投稿: FrauKiku | 2014年4月27日 (日) 17時52分

Garnetさん:
コメント、ありがとうございます。
この本、どれも刺してみたくなる図案ですね~♡
これは、バッグに加工しようと思って、横長に刺しています。
そのまま刺して、フレームにいれて飾りたいな~とも思っているので
出来上がったら、見てやってくださいね。

投稿: Garnetさんへ:T-maam | 2014年4月24日 (木) 21時00分

こんにちは

私もこの本持っています。
可愛い図案が沢山あり、刺してみたいと思って買ったけど・・・まだ何も刺していません。

T-maamさんは少しアレンジなさって刺してるんですね
完成楽しみにしていますね~♪

投稿: Garnet | 2014年4月24日 (木) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の食卓 | トップページ | Bamboo shoot »