« French Country: Blue Heart | トップページ | 金柑 »

2014年4月 2日 (水)

満開

いつの間にか、満開です。

近くの小さな公園の桜、東京都心の満開宣言から遅れること3日、満開を迎えました。

やっぱり我が家は山間部だったんだね~

Dscf8926

上野公園の桜が満開のころは、やっとほころび始めたところだったんですが・・

張り出した大枝の下で、お弁当タイムの親子さんたち・・

そんな昔もあったっけ・・・

Dscf8924

昨日は、毎年桜が見ごろであろうがなかろうが、決まって開催の大人のお花見に出かけてきました。 

一昔前、ハラハラと舞う桜の花びらを追いかける子供たちを眺めながらの宴席が、今では社会人になった子供たちの武勇伝や、一早くお孫ちゃんができた若~~いばばちゃまのとろけそうな笑顔を肴に一杯やっています。

Dscf8935

 

我が家のネコヒタ・ガーデンでは、クリスマスローズが見ごろになっています。

いつもより遅いかな・・

殺風景な庭が、ちょっとだけ華やかになりました。

|
|

« French Country: Blue Heart | トップページ | 金柑 »

コメント

ボンボヤージュさん:そうなのよ、地べたはつらいよね~
だからこの頃は桜は外で見て室内で宴会のパターンです(笑)
春本番、体調はもどってきましたか?
お出かけシーズン本番にむけて、お大事にね!

投稿: ボンボヤージュさんへ:T-maam | 2014年4月 3日 (木) 17時03分

やっと春爛漫ですねぇ~
大人のお花見いいなぁ。
思えば子どもたちが小さい頃からお花見ってやってないかも。
今は地べたに座ると腰が痛くなって無理かな。。
早くも散り始めて週末までもたないでしょうか。

投稿: ボンボヤージュ | 2014年4月 2日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« French Country: Blue Heart | トップページ | 金柑 »