« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月27日 (火)

美味しかったもの・・軽井沢編

いまさらですが、

軽井沢で、おいしかっものを・・

まず、定番の浅野屋のブルーベリーのパン。 量り売りなのです・・

Dscf8994

GWはジェラート日和だったので、(シロクマ家にジェラート・オフシーズンは無いのです)

Dscf8992_2銀座通りからテニスコートに向かう道沿いのジェラートやさん「リビスコ」

厳選された材料のみで、毎日はける分しか、作らないという新鮮なジェラートなのです。

真夏のシーズンは、 ずらりと行列なのですが、すんなりゲット。

おぶせ牛乳のミルクにしました。 うんま~い!

お土産もスィーツ系です。

Dscf9016
佐久に本店のある「PETER'S」のリンゴのパイ。

サクサクのパイとスライス・リンゴの相性が抜群です。

平らに持ちかえるのが必須なので、車じゃないと難しいかな・・

少し前に話題になった『アップル・バター』も試してみました。

TVで愼吾君が絶賛してから、売り切れ続きだったという元祖のスーパーの商品では

ないのですが、(その後、あっちでもこっちでも売り出しちゃったんですね)

ちょっと小振りの瓶のを買ってみました。

Dscf9071
リンゴジャムかと思うと、濃厚なコクがあります。 これぞ、バターの所以でしょうか。

トーストでも美味しかったです。 バターだけに、あったかいパンとベストマッチかも・・

でも絶対にこれで食べたいと思うものでいただきまーす!
Dscf9073
息子2、のせ過ぎだ! カロリー超高ですsweat01

| | コメント (0)
|

2014年5月18日 (日)

刺繍トート

よっこいしょ! とやっとこ、ミシンに向かいました。

ティシュ・ポーチを仕立てたところで、ミシンを仕まうか・・

いやいや、いい加減に、ここらで片付けるべし!

・・で、先日来、たまっていた刺繍をトートに仕立てました。

まずは、バスクの村から・・

黒いモールを貼って、ペタンコ型に。

Dscf9063

保護者会のサブバッグのイメージですね。

もう一つ、エーデルワイスのハートは黒をベースに丸型トート。

Dscf9058

光ものの、ブレードで境目をカバーしました~

最後は、ブルー・ハートをペタンコトートに。 ティッシュ・ポーチもセットにしました。

やっと不義理を解消できました~

Dscf8970

| | コメント (2)
|

2014年5月15日 (木)

Sweets のティッシュポーチ

美味しそうな図案を刺したくなって・・

カップケーキを刺しました。

Dscf9052_2

デコったカップケーキが流行ってましたが、今はどうなのかしら・・

ちびっこケーキの一列並びも、可愛いです。

Dscf9048_2

合わせたピンクが薄すぎたけど・・

イチゴの季節もそろそろピークをこえたかな・・

でも、ジャムなら、ずっと楽しめます。

Dscf9050

皆そろって、ティッシュポーチになりました。

参考: 『スイーツのクロスステッチ from Paris』 

     ブティック社刊

| | コメント (0)
|

2014年5月 8日 (木)

お花見Again

高原で、お花見をもう一度楽しんできました。

Dscf8983

鐘楼にかかる枝垂桜・・和の世界です。

Dscf9010

芽吹き始めた淡い緑の前の山桜・・Dscf8998

小学校の校庭を彩る桜・・入学式には間に合わなかったよね・・

Dscf8996

満開のレンゲつつじに・・

Dscf9004

シャクナゲも満開でした。

Dscf9002

人気の観光スポット、雲場の池もうっすら芽吹いてきたばかり・・

Dscf8988

人出は、ピークでしたが、軽井沢の自然は、ゆっくり春を育んでいるようでした。

| | コメント (2)
|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »