« 刺繍トート | トップページ | 新玉ねぎ »

2014年5月27日 (火)

美味しかったもの・・軽井沢編

いまさらですが、

軽井沢で、おいしかっものを・・

まず、定番の浅野屋のブルーベリーのパン。 量り売りなのです・・

Dscf8994

GWはジェラート日和だったので、(シロクマ家にジェラート・オフシーズンは無いのです)

Dscf8992_2銀座通りからテニスコートに向かう道沿いのジェラートやさん「リビスコ」

厳選された材料のみで、毎日はける分しか、作らないという新鮮なジェラートなのです。

真夏のシーズンは、 ずらりと行列なのですが、すんなりゲット。

おぶせ牛乳のミルクにしました。 うんま~い!

お土産もスィーツ系です。

Dscf9016
佐久に本店のある「PETER'S」のリンゴのパイ。

サクサクのパイとスライス・リンゴの相性が抜群です。

平らに持ちかえるのが必須なので、車じゃないと難しいかな・・

少し前に話題になった『アップル・バター』も試してみました。

TVで愼吾君が絶賛してから、売り切れ続きだったという元祖のスーパーの商品では

ないのですが、(その後、あっちでもこっちでも売り出しちゃったんですね)

ちょっと小振りの瓶のを買ってみました。

Dscf9071
リンゴジャムかと思うと、濃厚なコクがあります。 これぞ、バターの所以でしょうか。

トーストでも美味しかったです。 バターだけに、あったかいパンとベストマッチかも・・

でも絶対にこれで食べたいと思うものでいただきまーす!
Dscf9073
息子2、のせ過ぎだ! カロリー超高ですsweat01

|
|

« 刺繍トート | トップページ | 新玉ねぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 刺繍トート | トップページ | 新玉ねぎ »