« 新玉ねぎ | トップページ | Tea cup »

2014年6月 8日 (日)

降り込められて、手仕事

梅雨入りの声を聴いた途端に、大雨になりました。

それまでフライングの真夏日のおかげで、すっかり調子がくるっていたので、 涼しくなったのは良いのですが・・この頃の天候は、極端なので、困ります。

オバちゃんの若いころは、もっとしっとり梅雨入りしたものです・・・

激しい雨音を聞きながら、ちょこっと作ってみました。

ミニ・あずま袋を2つ・・

Dscf8964和のイメージですが、ミニあずま袋は、リボンをつけて、

思いっきり洋風です。

底のサイズが、11cm。

ちょこっと小さいプレゼントを入れるのに、良い感じです。

Dscf8965

糸と比べると、こんな感じの大きさです。

大雨になる前に、庭で花を咲かせた可憐な「ヒメヒオウギ」、お隣からのこぼれ種で根を下ろし、今年もちゃんと雑草の中から花をつけたのですが、見かねたお隣の師匠が、芽を出した鉢を下さいました。 

可愛いお花です。

Dscf9040

|
|

« 新玉ねぎ | トップページ | Tea cup »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新玉ねぎ | トップページ | Tea cup »