« 降り込められて、手仕事 | トップページ | ズッキーニ »

2014年6月16日 (月)

Tea cup

途中です。

『ガーデン・ティー・タイム』・・・だったかな・・

バラが咲き乱れる季節の庭・・

すっかり、夏の気候なのですが・・

このまま、眠らせないためにも、

途中経過を記しておこうと思います。

Dscf9068


バラの模様の有名ブランドのティー・カップを思い起こさせます。

実際のネコヒタガーデンには、こんな夏の花が満開です。

Dscf9083
師匠に分けていただいた、タチアオイ、 同じ株なんですが、師匠宅のは、2m位の高さにまで育ち・・・ 我が家にやってきた株は、1mそこそこですが、頑張って咲いています。

一際鮮やかな、夏の花ですね。

さて、刺繍の方はと言いますと・・

なかなか、腰を据えて、集中できないので、いつ完成するのやら・・

カップの次には、美味しいものが、並びます~♪

参考:『スイーツのクロスステッチ from Paris』 (グラフィック社刊)

|
|

« 降り込められて、手仕事 | トップページ | ズッキーニ »

コメント

Frau Kikuさん:
柏葉紫陽花、素敵ですね~
お隣に、たわわに咲いているのを、借景で楽しんでいます。
我が家も水色紫陽花、がんばっていますよ。
やっぱり、しとしと雨に濡れている紫陽花がきれいなんですよね。 
ちょっと暑いですが、紅茶楽しんでください^^v

投稿: Frau Kikuさんへ:T-maam | 2014年6月18日 (水) 15時48分

タチアオイ♪華やかですね。

我が家の庭はいまは柏葉紫陽花がんばってます。

水色紫陽花両脇に従えて・・

刺繍可憐ですね。今日は紅茶にしませう。(*^-^*)

投稿: Frau Kiku | 2014年6月17日 (火) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 降り込められて、手仕事 | トップページ | ズッキーニ »