« 観察日記 | トップページ | Tea Cup II »

2014年8月29日 (金)

桃モッツァレーラ

桃、だ~~~い好きです。

昔、『山梨で桃食べ放題ツアー』に行ったことがありますが、

その場で桃を木からもいで食べるって、あんまり食べられないものですね。

どんなに色づいたものを選んでも、木に残っている桃は食べごろちょい前なのです。

途中で、桃園の方が、収穫して完熟させてから、冷たく冷やした桃を出してくださって、

全然美味しさが違って、感動したものです。

このツアー、過酷でした。

桃の季節の桃畑って、ものすごく暑いのです。 甲府盆地であることに加え、桃が全面色づくように、地面にレフ版のような、シートが敷いてあるのです。 その中で、ジリジリ集中的に熱をうけながら、桃を食べるのは、かなりの根性が必要なわけで・・

で、やっぱり、冷たく冷えた桃を 落ち着いたところでいただくのが一番幸せと実感したわけで・・

ちなみに、2Lサイズくらいのを4個完食いたしましたです。

今年も楽しい桃の季節。

お友達のブログの、魅力的な一皿が目に焼き付いて・・いてもたってもいられずに・・

桃とモッツァレーラチーズのオードブル?サラダ?

Dscf9252

桃とチーズを盛り合わせたら、ワインビネガー、オリーブオイル、胡椒をひいてできあがり。

桃の甘味とチーズが、不思議にマッチ! 冷たく冷えた白ワインで至福のひと時に。

大好きなパンを切ったら、本気でワインモードです。

Dscf9253
パンからはみ出してカリカリになったチーズが美味しいんですよって、もちろんパン本体もです。

ダークな方はイチジクと胡桃。 週末のささやかな楽しみです。

|
|

« 観察日記 | トップページ | Tea Cup II »

コメント

blueroseさん:
コメ、ありがとうございます。
この桃はかたい方でした。
柔らかくても、チーズの食感と一緒になって、美味しいかもですね。
Paul、クロワッサンもおいしいですが、ハード系のパンが好みです~♪

投稿: blueroeさんへ:T-maam | 2014年9月 2日 (火) 21時06分

こんにちわ♪
桃は固めですか~おいしそう!桃とチーズって会うんですね!知らなかったわ・・・

PAUL近くにあるんですか~いいなぁ…
チーズ入りのパンって美味しいですよね。そのまま食べても○、サンドイッチにしても○です!

投稿: bluerose | 2014年9月 1日 (月) 16時37分

ボンボヤージュさん:
チーズも、胡椒もさみしかったので、次回はたっぷりで
作ります~♪
おかげさまで、美味しいものに出合いました。ありがと!
PAUL、意外に近くにお店ができたの。目の毒、気の毒だわ・・・

投稿: ボンボヤージュさんへ:T-maam | 2014年8月31日 (日) 09時37分

うふふ、やっぱりワインですよね~
私もワイン買ってきちゃいました。
パンも美味しそう♪
イチジクと胡桃のパン好きです。
これはPAULかな。

投稿: ボンボヤージュ | 2014年8月30日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観察日記 | トップページ | Tea Cup II »