« ひまわり | トップページ | 夏の食卓 »

2014年8月 6日 (水)

Suica 入れとハートのマカロン

あっづぅ~~~い!!

ビーチにいるかと勘違いするくらい、朝のゴミだし時間で、既にくらくらする日差しです。

思考が止まります。

なので、猛暑の前に作ったものを・・

Dscf9174


Suica サイズのポーチのリクエストがあったので、タルトとイニシャルを刺しました。

10cmのファスナーがついています。

本当は、パスケース風に、透明のシートをいれて表にポケットを・・

と、思っていましたが、後付にしても、微妙に、返したり、引っ張ったりで、シートが傷だらけになり、やむなく、作り直したわけで・・・

おまけをつけて、ご容赦願うことにして・・

Dscf9175


一回り小さいマカロンはさんざん作りましたが、この頃登場した、ハート型や、マトリョーシカ型が気になっていたので、同じNで地味目に作ってみました。

Dscf9166_2


中は、小さなポケットをつけました。 ファスナーが2㎝長くなっただけで、1回り大きくなって、だいぶ余裕ができますね。

 ただ、近所の小さい手芸屋さんから、12cmのファスナーが姿を消しているのが、気になるところです。 

参考:『スイーツのクロスステッチ from Paris』  グラフィック社刊

|
|

« ひまわり | トップページ | 夏の食卓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひまわり | トップページ | 夏の食卓 »