« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月23日 (火)

苦戦中

家族で、シロクマだけ、スマホを拒否していました。

でも、5年半使っていた、ガラ子に縦の線が出現し、そろそろ潮時だと、家族に諭され、ポイントもたんまりたまっていたので、ほとんど追徴なしでOKということで・・・

デビューしました。

Dscf9270
6ではありません。

例の大騒ぎの少し前でしたので、あちらの事情も納得できますが、

6の25%拡大画面のが、良かったな~~

いきなり、悪戦苦闘。

5年半前のパスワードが忘却の彼方だったので、

電話帳を移すのに、1週間かかった次第・・

そもそも、なぜ、スマホ拒否症候群であったかと申しますと、

駅の券売機やATMでタッチしても、画面が変わらず、どうやら生体反応が衰えて、読みとってもらえなくなったのかと、悲しい思いをしていたからで・・

そんなシロクマが、こんな小さな画面で、アイコンをスムーズに動かせるのか、不信感を抱いていたわけで・・・

とにかく、息子2に、ウザがられながら、1文字だけのメールを送ったり、

極めつけは、最初の3日ほど、音量MAXなのに、電話がちっとも聞こえなかったこと。

不思議に思いつつ、ポチット・ボタンも押しにくいのは、何でだろう?

もしや、これのせい!?

どうせ、保護シートを貼るつもりなので、もともと貼ってあった、固めのシートをしばらく使ったろと思ったオバサン根性が敗因だったのです。 しっかりスピーカー部分とポチット・ボタンに、密着していたので、音も漏れてこなかったわけで・・

取扱いに慣れようと思って、エンケンさんのキャンディー・おじさんならぬ、キャンディー・オバサンと化しておりますが、心配したとおり、端っこにある小さなキャンディーは、なかなか反応してくれません・・(涙)

3週間たっても、いまだに悪戦苦闘中・・

ちなみに、あまりに使えないと思ったとき用に、プリペイドカード制のガラ携をサービスでつけてくれています。 それだけは、さけたいシロクマです。

| | コメント (4)
|

2014年9月15日 (月)

秋のむらさき

さわやかな秋晴れの3連休でした。

今、シロクマのネコヒタ・ガーデンでは、なぜか朝顔が満開です。

Dscf9268_1普通に初夏に種をまき、普通に双葉が出て、本葉が出て、ツルを伸ばしながら、盛夏の開花を楽しみにしていましたが、なぜか、葉が繁るだけ・・!?

どうやら、西洋朝顔だったらしく・・・

西洋朝顔は、8月末ごろから、咲き始めるそうです。

夏休みも終わりになって、花が咲くのでは、小学生の観察日記には、間に合わないわねぇ・・

息子たちの遠い昔をちょっとばかり、懐かしく思いました。

さて、秋の手仕事始めは、紫のSUICAケース。

Dscf9273


美味しい紫と、小花の紫。 イニシャル’T’のリクエストですが、お好みはどちらでしょう?

| | コメント (2)
|

2014年9月 3日 (水)

Tea Cup II

完成していたのですが、やっと額に入れました。

前回はティーカップを刺したところまででしたが・・

それに続く美味しいものは・・・

3つのタルト~♪

Dscf9180


どこからか、蝶々もとんできて、 

Dscf9177

バラの咲く庭先で ティータイム となりました。

Dscf9265

せっかく、額に入れるまでと、温めてきたのに、いざ額に入れたら、ガラスに周りが映りこんで、なかなか満足のいく画像になりませんでした・・・(涙)

参考: 『スイーツのクロスステッチ from Paris』 グラッフィック社刊

| | コメント (2)
|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »