« Tea Cup II | トップページ | 苦戦中 »

2014年9月15日 (月)

秋のむらさき

さわやかな秋晴れの3連休でした。

今、シロクマのネコヒタ・ガーデンでは、なぜか朝顔が満開です。

Dscf9268_1普通に初夏に種をまき、普通に双葉が出て、本葉が出て、ツルを伸ばしながら、盛夏の開花を楽しみにしていましたが、なぜか、葉が繁るだけ・・!?

どうやら、西洋朝顔だったらしく・・・

西洋朝顔は、8月末ごろから、咲き始めるそうです。

夏休みも終わりになって、花が咲くのでは、小学生の観察日記には、間に合わないわねぇ・・

息子たちの遠い昔をちょっとばかり、懐かしく思いました。

さて、秋の手仕事始めは、紫のSUICAケース。

Dscf9273


美味しい紫と、小花の紫。 イニシャル’T’のリクエストですが、お好みはどちらでしょう?

|
|

« Tea Cup II | トップページ | 苦戦中 »

コメント

mahiruさん:
コメ、ありがとうございます。
今頃の朝顔も、一層涼しげでいい感じですね。
作品展に向けて、お忙しいところなんですね。
頑張ってくださいね!

投稿: mahiruさんへ:T-maam | 2014年9月16日 (火) 10時29分

こんばんWa
そうそう、朝顔には遅咲きの種類もあるんですよね。
時々、この時期に朝顔が咲いていて驚く事がありますが
でも朝顔、大好きなんで見させて頂いて嬉しいですnote

美味しい紫と、小花の紫、どちらも素敵で可愛いです。
今は少しパッチワークの方にやる気を出さないと
いけない時期なのでなおさら心が引かれる・・・

投稿: mahiru | 2014年9月15日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Tea Cup II | トップページ | 苦戦中 »