« 秋のむらさき | トップページ | 食べごろです »

2014年9月23日 (火)

苦戦中

家族で、シロクマだけ、スマホを拒否していました。

でも、5年半使っていた、ガラ子に縦の線が出現し、そろそろ潮時だと、家族に諭され、ポイントもたんまりたまっていたので、ほとんど追徴なしでOKということで・・・

デビューしました。

Dscf9270
6ではありません。

例の大騒ぎの少し前でしたので、あちらの事情も納得できますが、

6の25%拡大画面のが、良かったな~~

いきなり、悪戦苦闘。

5年半前のパスワードが忘却の彼方だったので、

電話帳を移すのに、1週間かかった次第・・

そもそも、なぜ、スマホ拒否症候群であったかと申しますと、

駅の券売機やATMでタッチしても、画面が変わらず、どうやら生体反応が衰えて、読みとってもらえなくなったのかと、悲しい思いをしていたからで・・

そんなシロクマが、こんな小さな画面で、アイコンをスムーズに動かせるのか、不信感を抱いていたわけで・・・

とにかく、息子2に、ウザがられながら、1文字だけのメールを送ったり、

極めつけは、最初の3日ほど、音量MAXなのに、電話がちっとも聞こえなかったこと。

不思議に思いつつ、ポチット・ボタンも押しにくいのは、何でだろう?

もしや、これのせい!?

どうせ、保護シートを貼るつもりなので、もともと貼ってあった、固めのシートをしばらく使ったろと思ったオバサン根性が敗因だったのです。 しっかりスピーカー部分とポチット・ボタンに、密着していたので、音も漏れてこなかったわけで・・

取扱いに慣れようと思って、エンケンさんのキャンディー・おじさんならぬ、キャンディー・オバサンと化しておりますが、心配したとおり、端っこにある小さなキャンディーは、なかなか反応してくれません・・(涙)

3週間たっても、いまだに悪戦苦闘中・・

ちなみに、あまりに使えないと思ったとき用に、プリペイドカード制のガラ携をサービスでつけてくれています。 それだけは、さけたいシロクマです。

|
|

« 秋のむらさき | トップページ | 食べごろです »

コメント

blueroseさん
まだまだ、慣れなくて・・
キャンディーも、なかなか進んでいません(汗)
さすが、blueroseさん! すでに6を使いこないしていらっしゃるのね。 うちも息子が頼りなんだけど、母の権威喪失ですdespair

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2014年10月 1日 (水) 01時14分

こんにちわ♪
慣れましたか?スマホ?
私は先日話題の6に買い替え、で2代目です(笑)
でもいろいろ億劫かつ面倒で…何かと主人&息子に頼ってます。
ボンボヤージュさん同様、キャンディやってますよ~

投稿: bluerose | 2014年9月26日 (金) 16時26分

ボンボヤージュさん:
さすが!! 2台目なのね! 
もーうっ! 画面は小さいし、反応は鈍いし、ストレスまっただ中です。 LINE まではもう少し時間をいただけると・・(汗)
もしや農作業もしてますか?(笑)

投稿: ボンボヤージュさんへ:T-maam | 2014年9月24日 (水) 15時25分

スマホデビューおめでとうございます。
私はこう見えてもスマホ2台目であります。
なぜなら一台目は画面が小さくて見えにくく、やはり反応が鈍くてストレスだったので、一段と大きな画面のアクオスにしました。
私もすっかりキャンディーおばさんでーす♪
LINEデビューお待ちしてます。

投稿: ボンボヤージュ | 2014年9月23日 (火) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋のむらさき | トップページ | 食べごろです »