« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

One*Day お知らせ

Dscf9425
今年は、のんびりしていたら、11月があっという間に過ぎてしまい、

本格的な木枯らしが迫っていることに怯えながら、開催することになってしまいました。

なので・・久しぶりに X'mas One*Day です。

 

  時 : 12月7日(日) 10:30~14:00

  場所: T-maam 宅、ネコヒタガーデン(庭) (雨天中止)

寒波襲来が予想されますので、暖かくして、いらしてください。

復刻版のネコたちや・・  

(洗濯バサミが入っているので、猫バサミと呼んでいます。 メモをはさんだり、2匹で写真たてになったり、意外に活躍するネコたちです)

Dscf9429
X'mas グッズも・・

Dscf9432_2Dscf9431

定番のニット作品や、バッグなどなど、取り揃えて、皆様にお目にかかるのを楽しみにしておりますheart01

| | コメント (0)
|

2014年11月24日 (月)

APPLE

リンゴが美味しい季節です。

ワンポイント風の小さなリンゴなので、

SUICAのケースに。

Dscf9404

赤と緑の2種類ですが、微妙に図案が違います。

1日1個のリンゴは、医者いらず・・とか聞いたことがありますが・・

さくっと噛んだ時に広がるシャキッと感と酸味がダメという親戚がいて・・・

人それぞれですからね・・

そのシャキッとが大好きなシロクマは、ワインのお供にも食べてます。

Dscf9412

スライス・リンゴとカマンベールに、胡桃とはちみつをプラスしました。

ライトなヌーボーにちょうど良いかなぁ・・

| | コメント (4)
|

2014年11月16日 (日)

スムージー

出遅れ気味ですが、スムージー、始めました。

ダイエット効果を期待することはもちろんですが、『血液サラサラ~~』という言葉に中高年はイチコロ(古っ!)なのです。

Dscf9377

基本はグリーンですから、こんなLINE-UP。

欲張って、あれもこれもと入れない方が良いらしく・・

ほとんどフルーツだけど・・ 

唯一の小松菜に期待と不安が・・

ミキサーでガーっと数十秒

Dscf9385

見た目はドロドロの青汁で、インパクト大に思えましたが、

ほとんどフルーツですから、むしろ美味しい。

生の小松菜がちょっと心配でしたが、ぜーんぜんクセもなく・・

これなら、スムージーの前後40分は何も食べない・・を守って、毎朝続けられそうです。

(ふむ、40分我慢したら、食べていいってことかぁ!?)

しかし、今年一番の冷え込みという声を聞いてから、朝一のスムージーを始めなくても、もっと暑いころからスタートすればよかったのに・・と思ったりする今日この頃なのでした。

今年一番の冷え込みを迎えた、我が家の近くのススキの原・・

Dscf9402

開発の足音がすぐそこまで迫っているので、今年で見納めかもしれません。

寂しい晩秋です・・

| | コメント (0)
|

2014年11月 9日 (日)

アリスー2

アリスのバッグ、追加です。

パネルプリントは6パターンあります。

前回のウサギに続いて、やっとこ、アリスの登場です。

Dscf9366_2

パターン・パネルの大きさ目一杯のサイズにしていますが、

A4ファイルを意識しすぎ、間延びした感じになってしまったので、

急きょ、マチをとりました。

・・なので 25x32x4cm (A4ファイル、何とかおさまります)

大き目パネルはレッスンバッグ風に。

Dscf9373
Dscf9374
反対側は赤い千鳥格子です。 36x33cm

ちょっとお姉さん向き・・かしら!?

| | コメント (0)
|

2014年11月 5日 (水)

連続模様

TVを見ながら、のんびり刺そうと思って、連続模様を刺しました。

Dscf9357

繰り返しだから楽勝かというと、

間違うんだよね・・・

夜中のスケート、油断大敵です。

おそろで、縮小版も。

ちょっと色をかえました。

Dscf9358
やっぱり、トートとポーチかしら・・

| | コメント (2)
|

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »