« アリスー2 | トップページ | APPLE »

2014年11月16日 (日)

スムージー

出遅れ気味ですが、スムージー、始めました。

ダイエット効果を期待することはもちろんですが、『血液サラサラ~~』という言葉に中高年はイチコロ(古っ!)なのです。

Dscf9377

基本はグリーンですから、こんなLINE-UP。

欲張って、あれもこれもと入れない方が良いらしく・・

ほとんどフルーツだけど・・ 

唯一の小松菜に期待と不安が・・

ミキサーでガーっと数十秒

Dscf9385

見た目はドロドロの青汁で、インパクト大に思えましたが、

ほとんどフルーツですから、むしろ美味しい。

生の小松菜がちょっと心配でしたが、ぜーんぜんクセもなく・・

これなら、スムージーの前後40分は何も食べない・・を守って、毎朝続けられそうです。

(ふむ、40分我慢したら、食べていいってことかぁ!?)

しかし、今年一番の冷え込みという声を聞いてから、朝一のスムージーを始めなくても、もっと暑いころからスタートすればよかったのに・・と思ったりする今日この頃なのでした。

今年一番の冷え込みを迎えた、我が家の近くのススキの原・・

Dscf9402

開発の足音がすぐそこまで迫っているので、今年で見納めかもしれません。

寂しい晩秋です・・

|
|

« アリスー2 | トップページ | APPLE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アリスー2 | トップページ | APPLE »