« ドレッシングの使い方 | トップページ | カラフル・ベジを食す »

2014年12月17日 (水)

プレゼントいろいろ

1級の寒波+爆弾低気圧・・

異常気象は猛暑の夏だけではなかったのですね。

大きな被害が出ませんように・・

シロクマ地方は冷たい風が、ビュービュー吹いていて、体温を一気に奪っていきます。

寒さにも弱いシロクマ(?)は、こういう日は、じっと家で丸くなっています。

で、 季節柄、プレゼントをいろいろ仕上げています。

Dscf9490

ちょっと懐かしい、復刻版のティッシュ・ポーチや・・

幅広レースで編む、ストール。

Dscf9492
5cmおきに目になる穴があいてて、ぐるぐる4目のガーター編みを続けると、長ーいストールが一玉で出来上がるしくみ。

Dscf9292
120cmが出来上がると説明書にありましたが、実際はもっと細ーく、長ーく・・

母にモニターを兼ねてプレゼントすることにしました。



|
|

« ドレッシングの使い方 | トップページ | カラフル・ベジを食す »

コメント

じのさん:
コメ、ありがとうございました。
ちょうど、毛糸バージョンを編んだところでした。
私も、あちこち、プレゼントしましたが、評判は上々でした。 なかなかヒットですよねwink

投稿: じのさんへ:T-maam | 2015年1月24日 (土) 17時17分

flag こんにちは
このストール私も初めて編みました(*^^)
プレゼントにも喜んで貰えましたわ note

投稿: じの | 2015年1月23日 (金) 15時24分

マコママさん:
コメ、ありがとうございます。
拝見してきました!
素敵なストールがたくさん!! 
いろいろな種類があるんですね。
近所では、花柄のフリフリ糸と黒のレースしか残っていませんでした。
短時間でできるのに、ふわふわフリフリ感がおしゃれですよね~♪


投稿: ママコママさんへ:T-maam | 2014年12月18日 (木) 17時29分

お寒いですね。

このフリフリストール、私も昨年沢山編んで
プレゼントしましたよ。
ちょっとオシャレでステキ!
お母様喜ばれる事でしょう。

投稿: マコママ | 2014年12月18日 (木) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドレッシングの使い方 | トップページ | カラフル・ベジを食す »