« Merry X'mas! | トップページ | ワタリガニのパスタとベビー巾着 »

2015年1月 6日 (火)

寝正月

遅ればせながら・・

新年あけましておめでとうございます。

寒い寒~~い年明けとなりましたね。

Photo_2Dscf9531

例年どおり、元旦はゆっくり起きて、お雑煮でお祝いしてから、神田明神へ。

年々お参りを待つ人の列が長く厚くなっているように思います。

元来、御用始の5日や6日の方が、丸の内のサラリーマンで混雑するそうですが、なんの、なんの!

商売繁盛なのか、景気回復なのか、はたまた勝ち守りを求める受験生なのか、(受験生は隣町の天神様が正しいかと・・) 人々の熱い思いのせいか、境内での小一時間の待ち時間も、なんとか寒さに耐えることができました。

その間も、小雪がちらちら~~ 

その晩にはうっすら庭の芝生が白くなっていました。

さて、いつものように、2日は箱根駅伝をしっかり見て、その晩のお客さんを駅に送っていってから、足腰立たないくらいの疲労感。

やたらに寒くて目がさめて・・・ 翌日の復路も夢現で観戦しておりました。

久しぶりの38度8分、解熱剤をのんでも、やっと8度を割る程度・・

予防接種をケチった罰ですね・・

やっと5日に、病院に這って行って、流行りのA型と判明。 

もはやピークは過ぎていたかも・・

仕事始めも、出勤停止(?)で、思わぬ12連休に^^;

Dscf9534

そんなこんなで、 寝正月を決め込まざるを得なかった、幕開けでしたが、

羊のハート・マカロンで、新年のご挨拶とさせていただきます。

今年も、どうぞよろしく、お付き合いのほど、

 

     お願い申し上げます。

|
|

« Merry X'mas! | トップページ | ワタリガニのパスタとベビー巾着 »

コメント

mahiruさん:
新年早々、ご心配をいただき、ありがとうございます。
やっと復活してきました。

こちらこそ、mahiruさんの素敵な作品とビンゴ君に会うのを楽しみに、ブログにお邪魔させてくださいね。
今年もよろしくお願いします。

投稿: mahiruさんへ:T-maam | 2015年1月 7日 (水) 10時13分

今年もよろしくお願いしますaries

大丈夫ですか!?
インフルエンザは熱が下がれば
通常の風邪よりも症状はひどくないですけど
それでもあまり無理をなさらないようにお過ごし下さいね。

羊のハートマカロン、とっても可愛いですね。
今年もたくさん可愛いくて素敵な作品を
見せて頂けるのを楽しみにしていま~すnote

投稿: mahiru | 2015年1月 6日 (火) 20時10分

ボンボヤージュさん:
こちらこそ、よろしくお願いします。
人混みでは、マスク! 鉄則ですね。
日ごろの行い、悪いからね~~ 
反省からはじまるひつじ年です。

投稿: ボンボヤージュさんへ:T-maam | 2015年1月 6日 (火) 17時09分

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年早々インフルエンザですかー?
大変でしたね…
寒いなか人混みで並んだからかしら?
元旦は本当に寒かったですもの。
私もよく年末年始に熱を出しますが今年は無事でした。
まだまだ寒波が来そうですから、どうぞお大事にしてください。

投稿: ボンボヤージュ | 2015年1月 6日 (火) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Merry X'mas! | トップページ | ワタリガニのパスタとベビー巾着 »