« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月16日 (月)

Suica ポーチ

お出かけ日和かと思うと、ガクンと気温が下がる今日この頃・・

三寒四温の季節突入ということなのでしょうか・・

本当の春が待ち遠しいです・・

お出かけには、Suicaをお忘れなく・・ってどこかの回し者ではありませんが、

我が家はJRエリアなので、緑のペンギンカードが主流です。

なので、お出かけペンギンを刺しました。

Dscf9584

ゆるキャラ全盛の昨今、そのうち、ハイテンションのペンギンが新幹線の前で踊っていたりして・・

って、スイカ発売当初から、当然いたんですね。

グッズもたくさん売られているようで・・・

あまりにも、強烈な(摩訶不思議な)ルックスのゆるキャラだらけなので、

普通のペンギンだと目立たなかったのでしょうか。 

あまり、印象がないと思ったのはシロクマの加齢による、物忘れのせいなのか・・・

深く追求しないことにしましょう。

| | コメント (4)
|

2015年2月11日 (水)

鳥ーClassic

寒気が南下しています。

昨日まで、寒かったです。

いつも、お昼の情報番組で、気象情報を仕入れていますが、気象現象の説明に、手作り感満載の小道具を駆使する気象予報士のMさんに、妙に親近感を覚えたりするわけで・・

それによると、グリーンランドあたりの本体からちぎれた、離れ小島的な寒気が居座っていたらしく・・

なので、冬眠よろしく、引きこもってチクチクしておりました。

鳥のパターンを刺しました。

チャコール・グレーとブルー、微妙に違います。

Dscf9578
つがいの鳥といえば・・

今年もキジバト夫妻はやってくるでしょうか・・

| | コメント (0)
|

2015年2月 5日 (木)

チワワ

チワワのリクエストをいただきました。

チワワって、いろいろな種類があるんだな~~

先週末から試行錯誤・・

大きな目、大きな耳、きゃしゃな足・・・

なかなか、チワワの特徴を網羅できないのです・・

単なる犬、ライオン、小鹿、似て非なるものがたくさんできましたが・・

Dscf9571

普通の犬の域を出ないですねぇ・・・

難しいです・・

Dscf9564

今日は雪の予報で、朝から空模様が気になって仕方がありませんでした。

シロクマ宅のネコヒタ・ガーデンには先週の雪が一部残っており・・

また、関東平野部の予想積雪量に3割~5割増しくらいの雪を覚悟していましたが、

どうやら、勝負は夜中のようで・・

朝の雪かきがおそろしい・・

| | コメント (0)
|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »