« 鳥ーClassic | トップページ | 精勤賞 »

2015年2月16日 (月)

Suica ポーチ

お出かけ日和かと思うと、ガクンと気温が下がる今日この頃・・

三寒四温の季節突入ということなのでしょうか・・

本当の春が待ち遠しいです・・

お出かけには、Suicaをお忘れなく・・ってどこかの回し者ではありませんが、

我が家はJRエリアなので、緑のペンギンカードが主流です。

なので、お出かけペンギンを刺しました。

Dscf9584

ゆるキャラ全盛の昨今、そのうち、ハイテンションのペンギンが新幹線の前で踊っていたりして・・

って、スイカ発売当初から、当然いたんですね。

グッズもたくさん売られているようで・・・

あまりにも、強烈な(摩訶不思議な)ルックスのゆるキャラだらけなので、

普通のペンギンだと目立たなかったのでしょうか。 

あまり、印象がないと思ったのはシロクマの加齢による、物忘れのせいなのか・・・

深く追求しないことにしましょう。

|
|

« 鳥ーClassic | トップページ | 精勤賞 »

コメント

ボンボヤージュさん:
Pasmoは電車のデザインだったよね。
ゆるキャラには無理ね。

マスク入れ、いいアイディアいただきました!
かさばらない方がいいですよね。
試作したらUPしますね。

投稿: ボンボヤージュさんへ:T-maam | 2015年2月18日 (水) 17時27分

mahiruさん:
コメ、ありがとうございます。
まだまだ、暖かくなるのは、先ですね。
関東ごときで、悲鳴を上げてはバチがあたりますね。

エゾモモンガ、見に行ってきました!
JRごとに、いろいろなキャラクターでICカードをだしているんですね。
確かに、実物とは、かなり違ったキャラになっているかも・・!?  いつも飛んでるスタイルなのが、ちょっとかわいそう。 なかなかかわいいですよぉ・・・

投稿: mahiruさんへ:T-maam | 2015年2月18日 (水) 17時21分

私はJRにはめったに乗らないのでSuicaは持ってないのですが・・ペンギンは可愛いですね!
Pasmoにはキャラクターがないのね・・
ところで私が今探しているケースはマスク入れです。
毎日欠かさず使ってはポケットに突っこんでるので。
かわいいの作って~ 買いに行くわ。

投稿: ボンボヤージュ | 2015年2月17日 (火) 22時35分

こんばんわぁ
こちらも気温がググンと上がりましたが
まだ雪山が解けるまでは”冬”ですcoldsweats01

Suicaポーチ、とっても可愛いですshine
JR公式ポーチと思うくらいイメージピッタリscissors

こちらJR北海道は”Kitaca”
キャラクターはペンギン君ではなくって
エゾモモンガでこれ微妙なキャラです(笑)

投稿: mahiru | 2015年2月17日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥ーClassic | トップページ | 精勤賞 »