« 精勤賞 | トップページ | あんかけスパゲティーと紅あずまのココット »

2015年3月 8日 (日)

花粉本番




なんだかんだ言って、1年中鼻がグスグスしているシロクマです。

でも、このところ、急激に鼻づまりでフガフガしてきました。

今年も季節がやってきています。

家中花粉症なので、マスクの消費がはやいこと・・・

先日、お友達から、「マスク入れ」の提案、私も玄関のマスク箱から、ガバッとつかん

で、出かける日々なので、作ってみました。

Dscf9617_2Dscf9616_3





まずは、「かさばらないこと」から、思いつくのはいつものタイプ。

ポケットを裏にもつけて、使用前使用後を分けて収納。

いたって普通だな~~と思っていた矢先、 生協のカタログにマスク入れなるものがあったので、そちらも作ってみました。

Dscf9613_4

平らに広げると、中にはマスク、後ろにはティッシュ。 必需品の両方を収納できます。


Dscf9615_3Dscf9614_3




やっぱり、市販品は考えられてます・・・

|
|

« 精勤賞 | トップページ | あんかけスパゲティーと紅あずまのココット »

コメント

ボンボヤージュさん:
コメ、ありがとうございます。
そうね! モノレール、確かにマスク必須かも・・!?
裏側はサテン! つるっとしていれば、出し入れしやすいものね。 セレブ感、プラスかしら・・

投稿: ボンボヤージュさんへ:T-maam | 2015年3月11日 (水) 13時55分

きゃーさすが!仕事が早いわ~
私は花粉症ではないのですが、ぜったい風邪をひきたくないので電車のなかではマスクをしています
モノレール通勤だと海外帰りの人がいっぱい乗ってるからどんな菌が飛んでるかわからないしね。
私が生協で見つけたマスク入れはプラスチックの箱型でかさばるので布のが欲しかったのよね。
成程。私も作ってみようかなぁ・・・
裏がサテンとかでするっと入ると尚良いかも。


投稿: ボンボヤージュ | 2015年3月10日 (火) 21時54分

マコママさん:
コメ、ありがとうございます。
きてますね~!
毎年、飛散量、過去最高という報道で、
気がめいりますね。
まだ、1か月は『忍』の一字でしょうか。
頑張りましょう!

投稿: マコママさんへ:T-maam | 2015年3月 9日 (月) 14時25分

おはようございます。
今がピークでしょうか?
私は昨年より酷いです。
マスクは手放せませんね。
私は妹の友人が作ってくれた
「マスク入れ」を使っていますが、
お作りになられたのもいいですね。

お互いに乗り切りましょう!

投稿: マコママ | 2015年3月 9日 (月) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 精勤賞 | トップページ | あんかけスパゲティーと紅あずまのココット »