« 花粉本番 | トップページ | ハイヒールと・・ »

2015年3月15日 (日)

あんかけスパゲティーと紅あずまのココット

前夜の雨乞いもむなしく、町内の掃除が決行されました。

担当エリアが、木々の生い茂る林道だったので、 花粉対策完全装備で作業してきました。

なので、寝坊できなかった日曜日、切り抜いてあったちらしの記事から、簡単おやつを作ってみました。

Dscf9629

フィナンシェの生地に電子レンジでチンしてシナモン、はちみつ少々を絡めた紅あずまとスライスアーモンドを乗せて、焼くだけです。 全部アーモンド・プードルだもの、リッチで美味しいに決まってるよね。

オリジナルは紅はるかとなっていましたが、オリジナルとの甘さの差はどれくらいなんでしょうか・・

紅あずまがイマイチだったので、奥はリンゴをさっと煮たものを半々で加えてみました。

味的には奥のMIX. 食感的には手前のオリジナル。 息子の感想です。

続いてお昼は・・

ボーっと見ていた情報番組、先日から気になっていたご当地グルメのあんかけスパゲティーが出てきました。

愛知県出身

の武井○さんご推薦です。

実は先月、いつも利用していたスーパーが閉店して、その在庫一掃セールで仕入れたレトルトを食べてみようと思っていた矢先・・

紹介されたお店の作り方ではありませんが、こんなものなのかな~

Dscf9636あんかけのソースがレトルトになっています。

トマトベースのソースですが、 ケチャップ+ウスターソースのような、かなりガッツりした濃系のソースなのです。やきそば風ですが、中華でもなし、にっぽんの洋食!?

本物を食べてみたくなりました。

Dscf9638
建物の老朽化により、閉店したスーパーの哀愁がちょっとばかり、加わっていたかもしれません。 同じような店舗はあるのですが、コンセプトが異なるので、駅前で用が足りなくなりました。 シロクマご用達の100均が遠くなったのも、痛手です・・・

後には何ができるのでしょう・・

|
|

« 花粉本番 | トップページ | ハイヒールと・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花粉本番 | トップページ | ハイヒールと・・ »