« ハイヒールと・・ | トップページ | 花冷え »

2015年4月 5日 (日)

卯月の一

4月になりました。

年度末の忙しさを言い訳に、UPが滞っており、リアルタイムのUPでなくなってしまいました。

厳密には、卯月の一日前、富士山と桜を見に出かけました。

Dscf9642
下界は桜で華やいでいますが、霊峰富士は、まだ、真っ白な雄姿です。 

途中の道すがら、見え隠れする富士山に、なぜかワクワクするのは、

日本人たる証しでしょうか・・

どうか、いつまでも美しい雄姿のままでありますように・・

須走の日帰り温泉から眺めた富士山は、家から小さく見える姿とは角度が違うので、稜線が対称ではありません。 

富士山を正面に見ながらの露天風呂につかり、年度末の疲れを癒し~~、 箱根まわって気持ちよくドライブ・・のはずが、平日だと、甘くみたのが敗因でした。

箱根駅伝コースの国道1号は平日でも、夕方になると、そこそこ渋滞するのです。

予想外に時間がかかったので、小田原で一服。 鈴廣の巨大かまぼこやさんに寄りました。(かまぼこ博物館なるものもあるので、観光バスも止まります)

以前に寄った時は、コーナーごとに、試食ができて、練り物好きにはたまらない記憶があるのですが、5時を過ぎていたので、何もなかったのが、残念無念。 お客さんもそこそこいたと思うのだけれど・・

買い物の中から、季節のかまぼこを切りました。

Dscf9665Dscf9662

奥が弥生の菜の花、手前が卯月の桜です。

本物のかまぼこは、ぷりぷりで、美味でございます~cherryblossom

|
|

« ハイヒールと・・ | トップページ | 花冷え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイヒールと・・ | トップページ | 花冷え »