« 卯月の一 | トップページ | 春を味わう・・和 »

2015年4月 8日 (水)

花冷え

一気に気温が下がりました。 シロクマの愛車は3度以下になると、低温注意のお知らせメッセージが点灯します。 

まさかと思っていたら、冷たい雨粒が、目視できる気がしてきました。 みぞれになっています。

TVでは、都内でも雪になっていると、エイプリルフールかと思うようなニュースが流れていました。 またしても、観測以来○○とか、○年ぶりとか、この頃、よく聞くフレーズです。

思い起こしてみると、4月の雪(ヨン様の映画ではなく・・)何度かあったと思いますが、

やっぱり、心穏やかに眺めてはいられないものです。

せっかく新年度のスタートを切ったのに、出鼻をくじかれるような気持ちになるのは、歳とった証拠でしょうか・・

撮りだめした桜で、寒さで萎える気持ちを、立て直したいと思います。

Dscf9657Dscf9659

Dscf9655Photo

ハナより○○○!?

Dscf9607
道明寺の桜餅は、関西風とききました。

関東風もどちらも美味しいですよ~heart

|
|

« 卯月の一 | トップページ | 春を味わう・・和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卯月の一 | トップページ | 春を味わう・・和 »