« Last ICHIGO | トップページ | 七変化 »

2015年6月 8日 (月)

段染め糸

梅雨入りしそうでしていません。

雲行きが怪しくなっては消えを繰り返していましたが、

じわじわと梅雨前線の雲がにじり寄って来ています。

明日あたりはと、観念したシロクマです。

そこで

梅雨を前に、元気が出る色のポーチを作りました。

Dscf9806

いつも1色でイニシャルを刺していましたが、段染め糸で刺しました。 同系色の濃淡が変化するよう染められた糸です。

手芸店の糸ケースを見ると、好きな色が多いのでうれしくなって何色か購入しましたが、なかなか使う機会にめぐまれず・・・でした。

Dscf9805
表情が変わりますね。 気分も変わって、楽しく刺せます。

Dscf9828

ティッシューポーチより、一回り大きいサイズのポーチになりました。

|
|

« Last ICHIGO | トップページ | 七変化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Last ICHIGO | トップページ | 七変化 »