« 紫陽花色のネックレス | トップページ | いきなりの真夏日 »

2015年7月 9日 (木)

エスニック女子会から

少し前のことになりますが、青山で女子会がありました。

シロクマが出没するには、すごーーく久しぶりな地域です。

おしゃれなカフェで、スタッフもイケメンぞろいで、ちょっと緊張。

お料理は、地中海料理ということでしたが、マグレブ側の感じでしょうか。

その時のお料理から、シロクマ・テラスで作ってみました。

Dscf9863

ひよこ豆のディップ、ハモスです。

ひよこ豆のペーストに、にんにくとオリーブオイル、スパイス各種を混ぜ合わせ、トルティージャ風の薄いパンでいただきました。

レシピを検索したら、胡麻のペースト、無ければごま油とあったので、

はて、ごま油???のまま投入してみましたが、お店の味とは違った感じがしました。 

もっとクミンのような、エスニック度が高い香りだった記憶が・・・ 

今後の課題にします。

もう一品は、アスパラのグリル・・だったかな

アスパラをピリ辛のトマトソースとパルミジャーノでいただきます。

Dscf9864
シロクマ・テラスでは、超簡単に、アラビアータソースを伸ばして、添えています。

メインは、タジンで調理したレモン風味のチキンのクスクス添えでしたが、そちらは再現ならず・・

日ごろ触れないお料理を囲んで、楽しい一時でした。

|
|

« 紫陽花色のネックレス | トップページ | いきなりの真夏日 »

コメント

もうお料理の影も形もなくなっていたものね。
でも、、実際はもっとずっとオサレでした。
かなり無理やり感ありcoldsweats01
メインのタジンのチキン、食べに行きましょう!

投稿: ボンボヤージュさんへ:T-maam | 2015年7月23日 (木) 20時42分

わーこんなオサレなお料理だったのね。
我が家も日頃触れないジャンルのお料理だわ。
すぐ実践するなんてさすがです。

投稿: ボンボヤージュ | 2015年7月23日 (木) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫陽花色のネックレス | トップページ | いきなりの真夏日 »