« 夏野菜 | トップページ | 花のマカロン »

2015年7月26日 (日)

盛夏に桃のウーロン茶

来る日も、来る日も、猛暑です・・・

Dscf9900
昼間は使い物にならないシロクマです・・・

日差しが強くて、目もあけていられません。

Dscf9903夏の日差しを受けてずんずん育った朝顔も、さすがに葉っぱが日焼けしています。 朝晩たっぷり水分補給しないと、見るも無残にしおれます。 蚊の猛襲を受けながら、シロクマの仕事です・・

ご覧のとおり、いまだ一つのつぼみもありません。

Dscf9901






こちらは、少し日影になるので、美しい緑です。

白いサフィニアの土に隠れていたこぼれ種で、地を這う珍種ですが、いい感じに、寄せ植え状態になったので、放ってあります(汗)

ネコヒタガーデンの水撒きの後、密かな楽しみは・・

LUPICIAのフルーツ・フレーバード・ティーです。

店頭で冷たいお茶を試飲して、即決で買ってきました。

暑くてヘロヘロだったので、一口と言わず、おかわりしたかったのですが・・・

家で心行くまで飲もうと思い・・・

Dscf9913
「上質な台湾烏龍茶にみずみずしい白桃の香りをつけた不動の人気アイテム」 とラベルにあるとおり、さわやかな飲み心地と、甘い香りが清々しいお茶です。

一仕事のあとの一杯、その一瞬は元気になれます(!?)

|
|

« 夏野菜 | トップページ | 花のマカロン »

コメント

ボンボヤージュさん:
いつまで続くんでしょう?
ドロドロにとけちゃいそうですよ~~
ずーっとエアコンの中にいて、さすがに、だる~~くなってきますね。
このお茶、家で私だけの密かな楽しみなの~heart01
おいしいよね~~

投稿: ボンボヤージュさんへ:T-maam | 2015年7月31日 (金) 14時59分

あ、このルピシアの白桃烏龍茶は私も大好き。
職場にも持っていって入れています。
さっぱりして香りもよくて美味しいですよね。
それにしても暑いですねぇ。。
もう息も絶え絶えでございます。
涼しくなるのをひたすら待つ日々です。
水分たっぷりとって倒れないようにがんばりましょう。

投稿: ボンボヤージュ | 2015年7月29日 (水) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏野菜 | トップページ | 花のマカロン »