« 梅雨の中休みに・・ | トップページ | エスニック女子会から »

2015年7月 4日 (土)

紫陽花色のネックレス

猛烈な雨で、ネコヒタガーデンの紫陽花もボロボロになってしまいました。

そこで、アジサイを惜しんで・・(ひっぱりますなぁ・・)

紫陽花色のネックレス。

だいぶ前に、友人が素敵に装っているのを見て、いつか作ろうと思っていたのですが、やっと作り方を見つけました。

Dscf9879
フラワープリントを筒状に縫った長~~い袋にウッドビーズをいれて、一粒ずつ止めていきます。

Dscf9876

リバティープリントもどきですが、好きなブルーの小花です。

Dscf9880

ちょうど紫陽花のミニチュアと同じ色彩でした。

この頃、粘土をこねることもとんと少なくなりました・・

だいぶ前のものですが、ほとんど色あせていないので、とっかえ、ひっかえ飾っては楽しんでいます♪

 

|
|

« 梅雨の中休みに・・ | トップページ | エスニック女子会から »

コメント

ボンボヤージュさん:
簡単なつくりなのよ。
一個ずつ、止めるのが、面倒なのと、最初に長さを決め打ちで、布をたつので、途中で、長さを調整するのが、難しいかも・・ (多少はだいじょうですが)
あと、布製なので、大汗かきのワタクシは、真夏は着用が難しいかと・・weep

投稿: ボンボヤージュさんへ:T-maam | 2015年7月 8日 (水) 13時21分

こんにちは。これ、素敵!!
上品だし可愛い。
でも、作り方をみてびっくり。布にウッドビーズ?
とてもそうは見えません。
デパートで売ってたら高いでしょうね~
あじさい色もとってもきれいで憂鬱な季節がすっきりさわやかになりそうです。

投稿: ボンボヤージュ | 2015年7月 7日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨の中休みに・・ | トップページ | エスニック女子会から »