« 花のマカロン | トップページ | ゆりの香 »

2015年8月 5日 (水)

Jambalaya

猛暑でも食欲の落ちないシロクマです。

気温に比例して、

スパイシーなものを欲するようになります。

で、ジャンバラヤを作りました。

♪Good by Joe, he gotta go me oh my oh~♪ 

初めて買ったレコードはカーペンターズのLPでした。

(昭和ど真ん中ってバレバレだ・・・(汗) 当時はジャンバラヤの実態を知らないまま聞いていました。

あれから○○年、それが我が家の食卓に上るようになりました。

時は流れたものですなぁ・・

Dscf9917

お手軽スパイスミックスなら、それらしい感じに仕上がります。

昨年、友達に教えてもらった、桃モッツアレラも元気の素です。

グリーンアスパラに絡めて食べるパターンにもはまっています。

NHKで紹介されていた、グリーンアスパラのスクランブルエッグかけ(?)

タイトルは定かではありませんが、

アスパラの香りをなくさないために、剥いた皮を入れてゆでると良いそうです。

無造作に目玉焼きを崩したスクランブルエッグにそのゆで汁を小量加え、

アスパラにかけたら、パルミジャーノとトリュフオイルをかけて出来上がり。

Dscf9884キッチンに眠っていたトリュフオイルをかけまして、

卵がグレードアップいたしました。

東京で猛暑日の連続記録を更新したらしく・・・

外に出るたびに、掃除機の後ろから出てくるような暑い風がもわっと絡みついてきます。 そろそろ勘弁してほしい~~

|
|

« 花のマカロン | トップページ | ゆりの香 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花のマカロン | トップページ | ゆりの香 »