« ゆりの香 | トップページ | 石窯のピザ »

2015年8月21日 (金)

驟雨のあと・・・

今年は軽井沢も猛暑の影響大でした。

30度越えの毎日で、林の中を散歩していても、立ち止まると、ドワ~っと汗が噴き出す感じでした。

8月前半のある日、旧軽をぶらぶら歩いていたら、一瞬にわかに掻き曇り~~で、にわか雨に遭遇。 夕立というには、早い時間です。

雨宿りがてら、

Dscf9933
チョコレート・ファクトリーのプレミアムソフトを食べたり、

(ラスクがついて、ちょっとうれしい^^)

新しくオープンしたSAWAMURAで

パンを選んだりしているうちに

すっかり雨もあがりました。

Dscf9951

山の驟雨の後はスーッと涼しい風になるものと思っていましたが、まるで都会のように、アスファルトから、もわ~っと、湯気が立って、不快指数が増した感じでした。

急いで林の中に避難して、雲場の池の水源のあたりにたどり着くと、

川面から水蒸気が立ち上り、そこに差し込む木漏れ日が、幻想的な世界を作っていました。

Dscf9943_2
Dscf9944
Dscf9941

一瞬、どこか知らない世界に迷い込んだような、不思議な光景です。

木漏れ日の中に立ち止ったまま、ふーっと体中の力が抜けていく感じがしました。

みるみるうちに、水面の霞が晴れ、何事も無かったように観光客が押し寄せるスポットに戻った池のほとり・・・

今さっき見た景色は、パラレルワールドだったりして・・!?

|
|

« ゆりの香 | トップページ | 石窯のピザ »

コメント

ボンボヤージュさん:
10月いいですね! 
中旬からは紅葉で、にぎやかになるでしょうが、夏のハイシーズンほどではないと思います。 朝晩はかなり寒いかな・・ 9月の連休を最後に店じまいのところや、通年営業でも、ハイシーズンが終わると、不定休になるところもあるので、お目当ての所は要チェックです。

投稿: ボンボヤージュさんへ:T-maam | 2015年8月23日 (日) 13時29分

軽井沢はやっぱりオシャレ♪
雲場の池のお写真は幻想的ですてき。
軽井沢でも暑かったんですね~
ワタシは10月ごろ行こうかと計画中。
もう寒いかな。

投稿: ボンボヤージュ | 2015年8月22日 (土) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆりの香 | トップページ | 石窯のピザ »