« 涼の音 | トップページ | アボカド »

2015年9月10日 (木)

信州お土産編

○○限定という言葉に弱いシロクマ・・

お土産屋さんで見つけました。Dscf0041_2

2種類あって、野沢菜茶漬けとこれ。

前者のほうは、信州といえば野沢菜なのでわかりますよ。

他の商品にも「!?」というマッチングの野沢菜展開がたくさんありますからね。

なので、ウケ狙いと知りつつ、買ってみました。

Dscf0052

要は、予想通りラーメンを替え玉でなく、ライスで〆ました的味わいになるわけで・・

ラーメン命の息子2は、有りという評価でした。

続いて少し前から、話題になっている○○バター。

Dscf0042

りんごに始まり、今年はレモンが来ているそうですが、なぜか、栗バターをもとめました。

最初にTVで紹介されたTSURUYAブランドです。Dscf0044

つるやは信州の大手スーパーで、広い店舗と駐車場、オリジナルブランドも含め、豊富な商品で、日ごろ売り場面積の小さいスーパーで日々の買い物をせざるを得ない都会人には、テーマパークのような楽しいところであります。

が、しかしハイシーズンは、アメ横のごとき混雑で、人の波に乗って買い物しないと、逆走などしようものなら、突き刺さる視線の痛みに耐えられないので、ほとんど行ったことがなかったのですが、何年かぶりに、聖地に足を踏み入れてしまいました。

元祖がどこなのかはわかりませんが、今や、どこにでも、○○バターなる瓶が、ジャムの棚を席捲しております。

元祖のお味は・・美味しくないワケがないですよ。

いい気になって塗りたくっていると、カロリーが気になりますけど・・

Dscf0016
と言いつつ、美味しいものはやめられない・・

ちょっと地味な画像だったので、PETER'S の華やかなケーキで〆にします。

|
|

« 涼の音 | トップページ | アボカド »

コメント

ボンボヤージュさん:
マロンペーストほど濃厚ではないですが、甘い方だと思います。 いろいろトッピングに使いやすいと思います。
今年の一押しはレモンだそうですよ。

投稿: ボンボヤージュさんへ:T-maam | 2015年9月24日 (木) 14時24分

美味しそうなものがいっぱいね。
つるやの栗バター、今度行ったらチェックします。
よくあるマロンペーストは甘すぎるけどどうなんでしょう。
栗好きな私には気になります。

投稿: ボンボヤージュ | 2015年9月22日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼の音 | トップページ | アボカド »