« Perfume | トップページ | あぜ道を行く »

2015年10月15日 (木)

紅葉 in 軽井沢

紅葉を見に出かけました。

ちょこっと日帰りです。

ウィークデイの関越をぶっ飛ばすと、東京から2時間半で、別世界が広がります。

峠を越えると、気温も7-8度は違うでしょうか・・

ですから木々もそこそこ、色づいているものと・・・

2日前の友達のブログで確認させてもらったので、紅葉スポットの「雲場の池」に直行!

Dscf0114

一面真っ赤とはいきませんが、期待通り、「うふふ」な感じ。

ここの魅力は水面に紅葉が映り込むところなのです。

Dscf0118

秋晴れの青空のおかげで、水面の紅葉も鮮やかでした。

真っ盛りの紅葉はゴージャスで、散り敷く落ち葉を踏みしめる贅沢感がありますが、

まだ始まったばかりの紅葉は、緑の中にぽつぽつと色づいた木々が見え隠れして、それなりの風情があります。 いとおかし・・というところでしょうか。

Dscf0116
連休の次の普通の日なのですが、さすがの観光地です。

旧軽銀座の通りは、シーズン中と同じくらいの人出でちょっとびっくり。 でも中国のお客さんが多かったかなぁ・・

午後からは山の方を一回りドライブしてから、ハルニレ・テラスの丸山珈琲で一休み。

渓流を覆うモミジが風流なのですが、まだまだでしたね。

さすがに、パーキングはすんなり(ウイークデーは無料だし)でしたが、いつ来ても、ここは人で一杯なのです。星のリゾート、恐るべし。

3連休に無縁だった息子へのお土産には、フレンチ・ベーカリーのアップルパイを買いました。

リンゴのハーフカットが丸っと並んでいて、重量感ありです。

Dscf0140Dscf0141

Dscf0151

今回は両親と一緒のミニ・ドライブなので、ハードな行程はなしでした。

Dscf0112_2

日帰りですが、秋の軽井沢をたっぷり満喫した1日でした。

でもやっぱりもう1週間先が、ベストだったかな・・coldsweats01  ⇒昨年の月末

|
|

« Perfume | トップページ | あぜ道を行く »

コメント

ボンボヤージュさん:
来年はドンピシャの時期に行きたいですね。短い滞在でも、リフレッシュできて良かったです。うちも、息子の運転で行かれるといいなぁ

投稿: ボンボヤージュさんへ:T-maam | 2015年10月18日 (日) 01時57分

さすが素敵なお写真です。
そう、あと一週間先だったら見頃かもですね。
やはりどこへ行っても中国の方だらけでしたか・・
私もびっくりでした。
ご両親も楽しまれたことでしょうね。
アップルパイも美味しそう♪

投稿: ボンボヤージュ | 2015年10月16日 (金) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Perfume | トップページ | あぜ道を行く »