« おにぎりポーチ | トップページ | 紅葉 in 軽井沢 »

2015年10月12日 (月)

Perfume

世の中3連休です。

が、我が家は無縁です。

息子の学校は授業があって、普通に出かけていきました。

先月のシルバーウィークも、来月も、第○月曜の祝日はありません。

シロクマの昭和感覚からすると、どうもこの可動式、しっくりきませんなぁ・・

体育の日は10月10日だから、体育の日なのです。

でも、学校関係者にとっても、月曜の授業ばかり無くなるわけで、背に腹は代えられず、休日を返上されているわけですねぇ・・ ありがたいことでございます。

ブツブツ文句をタレながら出かける息子よ、学生の本分は勉学です。

ノーベル賞受賞者の先生方の学生時代を見習って、講義を一言も漏らすことなく聞いてくるのですぞ。 

・・という訳で、静かな大人の休日に

こんなポーチを作っています。

Dscf0093
レトロなドレッサーにさりげなく置かれた香水の瓶・・

Dscf0111
タッセルプラスで大人感アップ・・になっているでしょうか・・?

プレゼントしようと思う友人たち、十分に大人ですから・・(!?)

参考: 『パリのお店屋さんのクロスステッチ』 グラフィック社刊

|
|

« おにぎりポーチ | トップページ | 紅葉 in 軽井沢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おにぎりポーチ | トップページ | 紅葉 in 軽井沢 »