« 紅葉 in 軽井沢 | トップページ | Trick or treat! »

2015年10月19日 (月)

あぜ道を行く

黄金色に輝く稲穂の波が、幾重にも続きます。

信州じゃないですよ。れっきとした横浜です。

長崎の義母に以前、「横浜市は港に面したところだけじゃないんだねぇ・・ この辺は長崎の市内よりずっと田舎だわ」 といわれたのが、ズキンと刺さったことを思い出しました。

「東京にだって、高い山も、広い田畑もあるのよ、お義母さん」 と反論しておいたものの、義母は長崎に帰って親戚にどんな報告をしただろうと、 ドキドキしたものです。

もう二昔(20年)も前のことになります。

でもこの景色、あまり変わっていません。

いろいろ事情もあるのでしょうが、

ほっこりできる景色が残っているのは、ありがたいことですねぇ。

Dscf0145
案山子も遠くにみえています。 変に凝った作りでないのが、良いです。

Dscf0148
そろそろコスモスも終わりかなぁ・・

Dscf0143

|
|

« 紅葉 in 軽井沢 | トップページ | Trick or treat! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉 in 軽井沢 | トップページ | Trick or treat! »