« あぜ道を行く | トップページ | Key Holder »

2015年10月31日 (土)

Trick or treat!

世の中、ハロウィンです。

いつのころから市民権を得たのでしょうか?

まあ、楽しいことだから、イイケドネ・・

昨夜のハロウィン・イブの夕方のこと・・

横浜の片田舎でも、仮装キッズが、オレンジ色のランタン(・・らしきもの?)を手に、

目印のハロウィン・デコのある家々を回っていました。

息子2が小学生の7年前は、無かった現象です。

オバサン興味深々で、おむかえのおばあちゃまが小学生のお孫さんの為にスタンバっておいでの様子をうかがっておりますと・・

スーパーマリオを先頭に、男子5人組が恐る恐る例のセリフをか細い声で発して、お菓子をもらって行きました。

お菓子をもらうと、「オレ、14個になったー!!」と

先ほどの「Trick or treat!」からは程遠い嬉しそうな甲高い声を上げて、走っていきました。

ディズニー・プリンセス風の女子グループの方が、堂々と慣れた感じです。

仮装のキャラって、お化け系じゃなくてもいいのね。

「欧米かっ!?」って思わず突っ込みたくなりますなぁ・・

日本のハロウィンは、Japan taste にアレンジされて独自の一大イベントと化したようですね。

さて、シロクマ家では・・

孫の為に、お菓子を用意する日が来るのかどうかは 限りなく不確定なので、

気持ちだけでもハロウィンしてみました。

カボチャのマフィン・・久しぶりでした・・

Dscf0156

|
|

« あぜ道を行く | トップページ | Key Holder »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぜ道を行く | トップページ | Key Holder »