« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

One*day 2015 Autumn

昨日は穏やかな日曜日でした。

心配していた寒さも嵐のような強風もなく、One*day 日和でした。

開店からたくさんのお客にいらしていただいて、スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

一時は、ウッドデッキの床がぬけるのではないかと心配になるくらいのお客様がいらしてくださり、ネコヒタガーデンが満杯状態になるほど・・

今回も、懐かしい友人に久しぶりに会えたり、近況がきけたり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

そうやって、貴重なお休みに、お運びいただいて、その上、つたない作品をほめていただいて、こんな幸せはありません。

本当にありがとうございました。

では、One*day レポートをお届けします。

Dscf0190_2

季節がら、クリスマスグッズ。

あみぐるみ雪だるまを飾ったリースが、キュートです。

Dscf0189
人気のバッグに・・

Dscf0197

ニャンコのストラップはいつも完売です。 かわいい女子アイテムのストラップもあっという間になくなりました・・

Dscf0195
Dscf0188_2
あったかニットは早速着用の方も・・

Dscf0198

素敵なピアスが日差しを受けて、きらきら輝いていました。

また皆様からエネルギーをたーくさんいただいて、

来年初夏にお目にかかれますことを

スタッフ一同心より、願っております。

ありがとうございましたheart01





| | コメント (0)
|

2015年11月23日 (月)

こんなもの、あんなもの・・

暖冬なのかと、高をくくっていましたが・・

それなりの気温になってきたようです・・

ぶらりお散歩の皆様、やっぱり暖かくしていらしてください。

今回のラインナップを一部・・

Dscf0172
大きなリボンのトート。

Dscf0170
色違いのミニトート。

Dscf0179
ミニグラニーのティッシュケース。

Dscf0186
そろそろ来年のダイアリーの季節です(遅いかっ・・sweat01

Dscf0183実はトートとオソロです。

皆様にお目にかかるのを楽しみに、小春日和を祈っております。


| | コメント (0)
|

2015年11月18日 (水)

One*day ’15 秋

今月末に、秋・冬バージョンの One*day を企画しました。

前回終了後、まだまだ先のこととのんびりしておりましたら、

あっという間に時がたち・・・

ゆみかさん制作のポスターができました。

Fullsizerender_1

  時:   11月29日(日) *雨天順延 予備日:12月6日(日)

  時間: 11:00~14:00

  場所: T-maam家 ネコヒタ・ガーデン

 

お気軽に、ふらりとのぞいてください。

今年の気候は読めませんが、どうやら暖冬のようなので、お散歩がてらいかがでしょう?

また皆様にお目にかかれますことを楽しみに、準備いたします。

 

| | コメント (0)
|

2015年11月15日 (日)

フォースとともに

しSTAR WARS 最新作の前売り開始まであと3日だそうです。

通常の料金の200円増しなんだとか・・

そりゃぁ 劇場で観るに越したことはない映画ですから・・

ドル箱ってことでしょうねぇ・・

世の中も、ハロウィンが終わったとたんに、STAR WARSに侵略されています。

そのたくましい商戦にまんまと感は否めませんが・・

まずはパッケージが可愛かったので、コージーコーナーで買ってしまいました。

Dscf0169_2

右端のストーム・トルーパーが、「買ってネ!」 って言うもので・・

Dscf0167_2
それぞれのキャラクターをイメージしたプチガトーです。

むふふ、可愛い!!

はて、右下のどうみても抹茶タルトは何だろか?

説明書を見ると・・

ヨーダ!?  ふーむ、確かにライトセーバーらしきものを盛ってあるわけだ・・

フォースとともに、美味しくいただきました。

| | コメント (0)
|

2015年11月 6日 (金)

Key Holder

買い物帰り、大荷物のレジ袋が指に食い込んで紫色になる寸前で家の鍵を開けるシロクマです。

すぐにバッグの底から見つかれば、紫色になる前に無事に開錠できるのですが、なかなか見つからないんですよ・・

って、買い物を地べたに置いて、ゆっくり鍵を探せばよいだけなのに・・

できないんだなぁー  レジ袋は下げられた状態で直立していてこそ、レジ袋の神髄を発揮するわけて・・

地べたに置かれて、でれーっとしたら、中身が転がり出すかもしれないでしょう!?

屁理屈っぽい理論です・・

その変な理屈のおかげで”バネ指”になりました。

で、すぐに引っ張り出せるように、ひもを付けたら、小学生かっ?状態なので、

イイ年の大人でも残念でないように、加工しました。

大人のイメージからすると、クラシックなイニシャルかな・・

Dscf0048

いい大人ではありますが、かわいいものにも目がないので、アメショの図案をみつけて、さしてみました。

この釣鐘型には、すっと背筋を伸ばした座り姿でないと収まらないのです。

なので、ニャンコは気取ったお姿になってしまい、 ツンデレ感満載。

Dscf0163

ネコ派のご意見によると、そのツンデレ感が魅力だそうで・・

参考: PICTURE YOUR PET IN CROSS STITCH  :Claire Crompton

| | コメント (2)
|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »