« 師走のネコヒタ・ガーデン | トップページ | 迎春’16 »

2015年12月24日 (木)

Merry X’mas!

暖かいクリスマス・イヴなのですが・・

Dscf0222
先週、右足の甲を骨折しました・・・

やりたい(やらねばならない)ことも、行きたい所も、たくさんあるのですが、暮れの計画がスコーンと抜け落ちました。

薄暗がりの階段で、最後の一段を踏み外し、グキッとひねった結果です・・

骨には自信があったのに・・

その丈夫な骨をしても、過大な負荷には耐えられず・・

ムムムッ、無念です。

翌朝、ギブス覚悟で、バリバリっとウエストまでスナップ開閉式の息子のウォームアップ・パンツで病院に行きました。

パッカーンときれいに折れた小指側の骨の写真に落胆していたら、

サポーターの固定で済み、胸をなでおろした途端に、足元がスースーして、寒いこと、寒いこと・・・

全治3か月のところ、骨折部分に超音波をかけると、40%ほど治りが早いとかで、せっせと通っています。

で、この年にして初めての松葉づえ生活で、関係ないところに、力が入っているのか、あちこちの筋肉痛の方がつらいです。

One dayでゲットした、シロクマ子に現状を再現してもらいました。

まあ、年末の大掃除をさぼる大義名分ができたと思って、冬眠を決め込むことにしましたが、

玄関くらいきれいにしないと、良い年がこなくなるんじゃないかと不安です。

男どもを仕込むチャンスかもしれません。

せめて、

キャンドルのSWEETSで、灯をともして、心温まるイヴを過ごしたいと思います。

Dscf0214
皆様、素敵なクリスマスをお迎えください。

|
|

« 師走のネコヒタ・ガーデン | トップページ | 迎春’16 »

コメント

マコママさん:
こちらこそ、
ご心配いただいて、重ね重ねありがとうございます。
粗忽もの+いい年なもので、
油断大敵ですね。
良い年末年始をお迎えください。

投稿: マコママさんへ:T-maam | 2015年12月24日 (木) 15時02分

いつもありがとうございます。

暮れに大変でしたね。
どうぞご無理をなさらずお大事にお過ごし
くださいませ。
一日も早いご快復をお祈りしています。

投稿: マコママ | 2015年12月24日 (木) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走のネコヒタ・ガーデン | トップページ | 迎春’16 »