« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月26日 (火)

ニャンコ キーホルダー

これまでまぎれもない暖冬だったので、

先週末からの寒波にふるえています。

週末、積み上げた雪がちっとも融けません。

こういう時は<「♪ねーこは、こたつで丸くなる~♪」

というところなのでしょうが・・・

こたつ・・ありません・・sweat02

ニャンコが空前のブームだとか・・

キーホルダーにも、刺繍しました。

Dscf0244

猫好きの友人のお誕生日がもうすぐなので・・

茶系、グレー系、どっちだったかなぁ・・

参考: PICTURE YOUR PET  IN CROSS STITCH   :Claire Crompton

| | コメント (0)
|

2016年1月18日 (月)

やっぱり、雪・・!

昨夜、寝る前に外を確認したところでは、雨でした。

気温もそんなに冷え込んでいるようには感じなかったのですが、

1限から行かねばならぬという息子2を早めに送り出すために、5時半に起きてみたら、

一面真っ白でした。

湿った雪がガンガン降っています。 積もった重たい雪で、木々の悲鳴が聞こえそうです。

Dscf0246

最寄駅を通る路線は案の定、運転見合わせ。

毎度のことながら、都会の交通網の脆弱さを痛感します。

昨今、私鉄の相互乗り入れの複雑化により、遅延の単位がむしろ大きくなっているような気がします。

そのうち、雪は雨にかわり、運転が再開され・・

学校のHPを開いて落胆した息子2は、

1限は自主的にあきらめ、3限目のテストに間に合うように、しぶしぶ出かけていきました。

この雪が1日ずれて昨日だったら、センター試験は大混乱で大変なことになったでしょう・・

昨年は受験生をかかえて、ドキドキしながら、空を見上げていました。

それでもシーズン中1日だけ雪の日にあたってしまい、ドキドキハラハラしたのを思い出しました。

ガンバレ受験生! 

| | コメント (0)
|

2016年1月17日 (日)

雪になる?

引き続き冬眠中です。

1か月が経過した骨折は、お騒がせしましたが、 新しい骨が順調に再生しております。

超音波のおかげでしょうか、 医療の進歩に感謝です。

冬眠中は、家の中を片付けようなんて、殊勝な心を垣間見ることもなく・・

家の中の方が、カドにぶつけたり、取ろうとしたものを落としたり、コードを踏んだり、(足の裏の刺激が痛いのは想定外でした)と意外に危険が一杯なのでして・・・sweat01

という訳で、ひたすら、TVを鑑賞してボーっと過ごしてしまいました・・・

でも、少しは手を動かさないと、今度は頭の方が危ういので、

冬眠あけの春を待つ希望を込めて、

春らしい図案で、ポーチを作っています。

Dscf0241
・・・・と言ったとたん、

明日は大雪の予報ですって!?

暖冬のはずだったでしょ・・・??

都内10cmということは、シロクマ家周辺は20cmとなるわけで・・

手負いのシロクマ、今回は雪かき要員として稼動できずなのに・・・

家の前から、車を出せず、降りこめらる日々が頭をよぎって、寒気がしてきました。

明朝、大混乱が起こりませんようにと祈るばかりです・・

| | コメント (0)
|

2016年1月 2日 (土)

迎春’16

New_year

あけましておめでとうございます。

穏やかなお正月です。

初詣で、昨年末の骨折の厄払いをしたいところですが、

お参りを待っている列で、足をふまれたり、何かにぶつかったりするといけないので、

人混みにはいかないようにとのお医者様からのお達しなので、じっと家で静かなお正月を過ごしております。

今年も、皆様、ウッキーウキな一年になりますように!

よろしくお付き合いのほど、お願い申し上げます。

Dscf0226

| | コメント (2)
|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »