« 雪になる? | トップページ | ニャンコ キーホルダー »

2016年1月18日 (月)

やっぱり、雪・・!

昨夜、寝る前に外を確認したところでは、雨でした。

気温もそんなに冷え込んでいるようには感じなかったのですが、

1限から行かねばならぬという息子2を早めに送り出すために、5時半に起きてみたら、

一面真っ白でした。

湿った雪がガンガン降っています。 積もった重たい雪で、木々の悲鳴が聞こえそうです。

Dscf0246

最寄駅を通る路線は案の定、運転見合わせ。

毎度のことながら、都会の交通網の脆弱さを痛感します。

昨今、私鉄の相互乗り入れの複雑化により、遅延の単位がむしろ大きくなっているような気がします。

そのうち、雪は雨にかわり、運転が再開され・・

学校のHPを開いて落胆した息子2は、

1限は自主的にあきらめ、3限目のテストに間に合うように、しぶしぶ出かけていきました。

この雪が1日ずれて昨日だったら、センター試験は大混乱で大変なことになったでしょう・・

昨年は受験生をかかえて、ドキドキしながら、空を見上げていました。

それでもシーズン中1日だけ雪の日にあたってしまい、ドキドキハラハラしたのを思い出しました。

ガンバレ受験生! 

|
|

« 雪になる? | トップページ | ニャンコ キーホルダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪になる? | トップページ | ニャンコ キーホルダー »