« 雛祭りのこと・・ | トップページ | 鎌倉のリニューアル »

2016年3月28日 (月)

ワンコのポーチ

このところ、世間はニャンコブームのようですね。

甘えたい時だけ思いっきり甘えて、それ以外は飼い主にも、冷たい視線をハスから投げかける・・その変わり身を振り向かせようとすることで、ストレス解消になるのだとか・・

それと、怪しいヤツには絶対にこびない。 弟の家の猫は、もう10年近く、シロクマを見ると、シャーと威嚇して、キングコブラに憑依します。 いじめたりしないのになぁ・・・

その点、ワンコは忠犬の字のごとく、信頼関係は揺らがない。 知らないおばちゃんにもみくちゃにされても、ご主人様と一緒なら、安心してじっと耐える。

けなげな姿がたまりませんねぇ。

・・で、シロクマは長年犬派と思っていましたが、年齢とともに、どちらとも言えなくなり・・

たとえ熊でも、日々のすさんだ暮らしに、癒しを与えてほしいと、ただただ、思うばかりなのでありました。

犬派の友人のリクエストで仔犬たちのポーチをつくりました。

Dscf0266

参考: PICTURE YOUR PET  IN CROSS STITCH   :Claire Crompton

|
|

« 雛祭りのこと・・ | トップページ | 鎌倉のリニューアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雛祭りのこと・・ | トップページ | 鎌倉のリニューアル »