« English Garden | トップページ | 水信玄餅・・もどき »

2016年6月 7日 (火)

アロハなピンクッション

いよいよ梅雨入りしましたね・・・
今年は、なんだか、強風が吹き荒れるうちに、あっという間に梅雨前線が運ばれてきたような・・
紫陽花は喜んでいるでしょうか・・
Dscf0442
Dscf0441
 
毎年手入れに悩みながら、昨年は何もせずにほったらかしておいたら、種類の違う2株が、競い合って咲きました。
シロクマ・ガーデンでは、ピンクにはなりません。 
酸性土壌だからだそうです・・
幼いころの理科実験を思い出すと、リトマス試験紙は青がアルカリ、赤が酸性だから、
アルカリ土壌なのかと、長年思っていましたが、日本の土壌は酸性土壌なのだそうですね・・
ご近所の見事なピンク紫陽花は特別なんでしょうか・・
 
さて・・
じとじとの梅雨を飛び越えて、気分だけ、先月から夏になっています。
Dscf0391
ハワイアンキルト模様のクッションを
ミニの椅子に置いたら、ピンクッションで使えそうです。
友人のお土産のハワイアンクッキーと並べたら、
ワイキキの風が、スーッと吹いてきた気がしました。
Dscf0393

|
|

« English Garden | トップページ | 水信玄餅・・もどき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« English Garden | トップページ | 水信玄餅・・もどき »