« コリンキー & スイスチャード | トップページ | 保護者会用バッグ »

2016年8月21日 (日)

夏の食卓

3度の飯よりオリンピックのシロクマです。

慢性的な寝不足に拍車がかかり、昼間は使い物にならずに、ブログもさぼっていました。

少し前までは、想像すらできなかった、競泳や陸上でメダルが獲れるなんて!

それも我が息子よりも若い世代がごつい体格の選手の中で、活躍しているのを見ていると、うるうるしてきて・・

深夜に悲鳴とすすり泣きが聞こえる怪しいホラー感一杯のシロクマ家です。

制作も滞りがちなので、とりあえず、先日の来客時のメニューから・・

Dscf0520
ラタトゥイユ。

夏野菜満載なのが、いいですね。 シロクマ的にはちょっとヴィネガーで酸味を加えたのが好みです。

Dscf0521
大麦とタコ。 イタリアンの前菜で食べてからはまっています。

コレステロールを下げると、このところ話題の大麦。さくっとドレッシングであえてあります。

Dscf0524
キュウリのヨーグルトサラダ。 

ちょっと箸休めです。

Dscf0518

ズッキーニとドライトマトのケークサレ。

塩加減が難しくて、思考錯誤を繰り返すものの、シロクマ家では不評です。

めげないシロクマはクリームチーズをのせたりして、食べてます。

Dscf0500
さて、後片付けはこの方におまかせ。

熊本の友人が送ってくれたクマモンスポンジ。

でも、脂ぎった鍋になんて、いれられないよ~~

キッチンにたたずんでいてくれるだけで、十分!


|
|

« コリンキー & スイスチャード | トップページ | 保護者会用バッグ »

コメント

ボンボヤージュさん:
感情、はいっちゃいますよねー!!
うるうるしながら、君が代も歌ってましたよ。
でも、ちょっとスローで歌いにくかった・・

大麦、良いらしいですよね。
大麦だけの時は、たっぷりの水でゆでこぼしてますが、正解はどうなんだろう?
ボンボヤージュさんの美味しいそうなブログ復活、うれしいです。 無理しないでね!

投稿: ボンボヤージュさんへ:T-maam | 2016年8月22日 (月) 18時43分

わかります、わかります。私も夜中に悲鳴とすすり泣き~
息子たちの世代の若者の活躍につい母の気持ちになって感情移入しちゃいます。。
お料理どれも美味しそう。
大麦は炊くんですか?興味津々。
ケークサレも美味しそうですね。さすがです。

投稿: ボンボヤージュ | 2016年8月22日 (月) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コリンキー & スイスチャード | トップページ | 保護者会用バッグ »