« 保護者会用バッグ | トップページ | バナナだからといって・・ »

2016年9月 8日 (木)

避暑地の残念なこと

今年の夏はやっぱり、異常です。

大雨、今度は大変なことになりませんように・・

夏も終盤になってから、涼みに行ってきました。

Dscf0547

緑の中で呼吸すると、体中に酸素がいきわたる気がします。

リフレッシュは必要ですね・・

少し人出も減ってきて、ゆっくりのんびり、美味しいものを・・

たまには、新しいお店を開拓しようと、ブログで紹介されているお店にいってみました。

あれっ? UPされたお料理画像と随分違うけど・・

解凍バレバレのバゲットと、壁の隙間に消えていくアリさんの行列に、がっかり・・

ピークを過ぎて、お店も一息つきたいところだったのかなあ・・

また違う日は、やっぱりいつものところと思ったら、「お昼貸切」という想定外の出来事で、

しかたなく、さびれたお蕎麦屋さんに・・

立地が良いので、有名人の色紙がたくさん飾ってありました・・

天ぷらそばはあっても、天ざるはできない。

蕎麦は大盛りありだけれど、うどんはできない。

裏の事情にぴーんときました・・ 駅の立ち食いの方が良いくらい・・

季節営業の飲食店の現実が垣間見えてしまいました・・

休日の外食、残念続きの夏でした。

期待を裏切らないのは、とれたての素材そのものかもしれません。

Dscf0566発地市場でゲットしたバナナピーマンとフルーツトマト。左にちらりと見えるのはバターナッツかぼちゃ。

フルーツトマトはてっぺんに星型があるのが甘~いのです。

朝どりのトウモロコシが売り切れだったのが、心残りですが・・

|
|

« 保護者会用バッグ | トップページ | バナナだからといって・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保護者会用バッグ | トップページ | バナナだからといって・・ »