« バナナだからといって・・ | トップページ | バターナッツの冷たいスープ »

2016年9月27日 (火)

生産者に聞いてみた

どうしても納得いかなかったので、
直売所に行ってきいてみました。
開口一番
「バナナピーマンは辛いですよ」
確かに、唐辛子のくくりで、売られていましたけどぉ・・
????
でも調理前に見たレシピサイトでは、甘いとか、糖度8度とか、お子様でもOKとかが主流で、辛いを強調した記述はなかったんですよ・・
で、
【バナナピーマン、辛い】で検索しなおすと、同じ思いの方がたくさんいらっしゃることがわかりました。 
続く説明は
「同じ枝でも、辛いものとそれほどでないものが混じっていて、食べてみないとわからない。
むしろ甘い方がまれ」
そんなぁ・・ロシアンルーレットみたいな売り方ってありなの?
一般的には、首都圏のスーパーでは、火を噴きそうな辛さのバナナピーマンなんて、売っていないと思うけど。
そもそもバナナなんてネーミングに問題ありなんじゃないの?
しかし、1か月前と、変わらぬラベルで、売られていたということは、ほかにクレームする人もいないかったのね。
地元の人には常識なのね。
煮え切らないまま、山の夏が終わっていきました。
せめて小布施の濃厚ミルクのソフトクリーム・チェリーキッスで〆といたしましょう・・・
高カロリーで鬱憤を晴らす悪い癖、改めたい・・sweat01
Dscf0562
 
 
 
 
 
 
 

|
|

« バナナだからといって・・ | トップページ | バターナッツの冷たいスープ »

コメント

ボンボヤージュさん:
今まで、しし唐とかで、ロシアンルーレット引いたこと無かったので、走り出しそうでした。
トウモロコシのピュアホワイトみたいに、隔離して育ててくれないとね。ふらふら飛んできた唐辛子類の花粉で辛くなるらしいから・・
お隣におすそ分けしちゃったのよね~~
指も痛くなったって・・罪だったわ・・・

投稿: ボンボヤージュさんへ:T-maam | 2016年9月29日 (木) 15時42分

バナナピーマンには出会ったことがないのですが、うちの近所の農家の甘長とうがらしはロシアンルーレットです。天ぷらにして飛び上がるほど辛かったことがあるのでそれ以来怖ろしくて買えません・・
バナナピーマンというネーミングで思わず買ってしまいそうだけど。。気をつけます。

投稿: ボンボヤージュ | 2016年9月28日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バナナだからといって・・ | トップページ | バターナッツの冷たいスープ »