« 酉年のお年賀 | トップページ | ダイコン »

2017年1月20日 (金)

大寒

温暖化って、じわじわ平均気温が上昇することかと思っていました。

夏は異常に暑くなり・・ 冬は異常な雪になる・・ということなのでしょうか・・・

いつもセンター試験に合わせてドカッと雪がふるのよね・・

試練ですよね。 ガンバレ!受験生!

このところ、シロクマ居住地も寒いです。

朝の送迎時、車の外気温低温注意ランプが つきっぱなしです。

今日もチラチラ雪が舞っていましたが、夜はどうなんでしょう?

この季節、編み編み苦手なシロクマも、毛糸が恋しくなりまして。

アクリルタワシもあきたのでsweat01

フエルトボールを作っています。

Dscf0218_2
これならTVを見ながらでもできるかなと思ったのが間違いで・・

ブスブス流血戦とあいなりまして・・

昨年、手始めにクリスマスミニリースを作りましたが、

一回り大きめのボールにして、ネックレスに。

血と汗の、じゃなくて涙の結晶です。

Dscf0619_2

金銀の編みコロボールも足しています。

|
|

« 酉年のお年賀 | トップページ | ダイコン »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。